w(☆o◎)wドヒャ−

愛用のリトルカブ
カラカラとチェーンとカバーの擦れる音が酷くなってきた(;^_^A アセアセ・・・
この1年程、チェーンの調整で誤魔化してきたけど限界です(^^ゞ

潔く(苦笑)交換しようとカバーを外したら・・・
( ̄○ ̄;)ゲッ!!
スプロケがやせ細ってるやん\(◎o◎)/
こりゃコイツも交換やな(涙
どうも1万コースのような・・・

W5のパーツ代が消えそうです(T^T)クゥー
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

謎は解けた♪

昨日の棒状パーツ・・・

どこかの接続部品かな?と思い、マザーボードを調べるも不明・・・

不良個所もチェックでき、W5復活劇のシナリオも出来たんで細かい事は無視(爆)して、バラしたパーツを復元しました。
電源を入れ、BIOSチェック後DVDの蓋を開けようとすると・・・
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
なんかおかしい?!
W2もそうだったけどLet's noteって、開閉スイッチをスライドさせたら一呼吸間をおいて、シュポッて開くのに、なぜかコイツはスライドと同時に機械的に開く・・・

( ゚o゚)ハッ!
もしかしてドライブ開閉スイッチの部品かぁ?!

判明しました♪ o(^^o) (o^^o) (o^^)o

もう一度分解し、例のパーツを組み込みドライブの蓋をオープン!!!

シュポッ!

心地よい音を立てて、開きましたぁぁ♪

満足じゃ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

\(?。?")ハテ?

暇なんでジャンク品を物色してたら・・・
おっ!! レッツノートのW5発見♪

バッテリー無、HDD無、電源スイッチ故障・・・etc

とりあえずGetして早速分解チェック!
?(゚_。)?(。_゚)ンンッ?
なんかコロコロ音がする?!
相変わらず邪魔臭いレッツノートの分解をしてたらこんなピンがでてきた(;^_^A アセアセ・・・

見なかった事にして、電源部分を調べたらスイッチ(というかカバー)が割れてる事が判明。
スイッチ本体は無事だったのでW2のACアダプターを繋いでONにしてみると・・・
w(゚o゚)w オォ- 起動したぁぁぁぁ♪

ケースは割れやヒビがあったがC2Dのスーパードライブなんで、メモリとHDDを調達したら・・・(ゑゑ)ムフッ♪

しかし・・・このピンはなんやろ?(笑
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

フィギアスケート

盛り上がってますね♪<Vancouver
締めはやっぱ冬季オリンピックの華、女子フィギア♪

ところで昔からの疑問ですが・・・
なんで汗などを拭くのにティッシュなん??(?。?")
タオルじゃアカンの?!
過去に一回だけタオルを使ってるの見た事あるけど、ほとんどがティッシュを箱ごと持って使ってる・・・
疑問です(^^ゞ
#スポーツ

People Who Wowed This Post

立春

街中に溢れていた「鬼」も居なくなり、新しい節が始まりました。

今朝は鴨川に氷が張る冷え込みでしたが、頭の中は梅をやり過ごして桜に想いを巡らせています。
だって、これからひと月余り冬眠しなくちゃなんで(^^ゞ

毎年ながら、“気がつけば春”の始まり始まりぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜です(;^_^A アセアセ・・・
#自然

People Who Wowed This Post

おまけ♪

女形かいっ!!!(o^_^o)ポッ
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

6歳♪

人間で言うと、40歳?!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

(*^0゚)v ィエーイ☆彡

Lupin参上♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

コツン!

バイクで信号待ちしてたら・・・

?(゚_。)?(。_゚)ンンッ?
当たった?!
すかさずミラーを見ると、
バイクの女の子が_(_^_)_と頭を下げた。
恐らくタイヤ同士が触れただけなんで、振り返るのも邪魔臭くてそのままGo!

律義な娘や♪
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

げっとぉーーー♪

去年、手に入れ損なったマクドグッズ
やっとGetしました(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account