ペット供養

知り合いの愛犬が亡くなった・・・。
幸いペットロス症候群にはならなかったみたいだが、さすがに元気がない。

聞くところによると亡骸は、役所に有料で引き取ってもらったのだとか・・・。
えっ?!それってゴミ扱い?!
ちょっとあんましやな・・・(/_;)
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

食後

 
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

食前

 
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

寝床

相手をしてやらないんで不貞腐れてます(^^ゞ
まぁ 腹が減ったらすり寄ってくるんですがね

( ̄^ ̄)ヘ(^・・^=)〜 スリスリ♪
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

(○`ε´○)ぶーっ

GetしたLet's note CF-W2、軽くて堅牢が売りなんだけどHDD交換は面倒です。
なんせ螺子が多い。
ボトムカバーを外し、キーボードを外してやっとHDDを拝めます。
外す螺子の数は、20本以上(;^_^A アセアセ・・・
しかも省電力構造の為、HDDの加工要。

外装パーツを物色しながらHDDもチェック。
(゜o゜)げっ!!
160Gで5K!!!
なんでやねん(▼▼)
SATAなら2Kで買えるやん。

こりゃぁマジでSSDかぁ?!(爆
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

W2

性懲りもなくMobile遊びが続いてます(爆
今度は「Let's Note CF-W2」
起動しないジャンクという事でGet♪

外観はボロボロで、キズ、割れ、凹み、ネジ欠品・・・・etc
ACアダプターが無いんで動作確認できずで暫くほったらかしにしてましたが、なんとか純正アダプターを手に入れ電源ONっ!
おっ・・・起動するやん・・・BIOSは・・・
( ̄○ ̄;)ゲッ・・・進まん

しかしHDDは生きてると確信
前に作ったブート用のXP SP3の出番やっ(笑
ドライブの不具合も無くインスト開始♪
w(゚o゚)w オォ- 完璧♪
液晶も綺麗やしd(-_^)good!!
バッテリーも3時間は持ったし、これはラッキーかも(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

事前にパナのサイトからドライバーの類をDLしといたんでチャチャッとセットアップ
機能の全てを確認して悦に浸ってると・・・
\(?。?")ン?  歪んでない?!
どうもこのノート、落としたな?!
手荒く扱われてたのね (^_^)ノ""ナデナデェーPC
もとい・・・しっかりモバイルしてたのね(笑

結局、欠品パーツの確保にはげむ事になりそうな(^^ゞ
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

16:30

嵐山近辺大渋滞・・・
この時間でも行くのかよ(^^ゞ
もう日が暮れるよ('()';)

ナビが精度を増した影響か生活道路まで他府県ナンバーが右往左往しだして辟易してますが、ここまでして嵐山の紅葉を見たいのかとさすがに同情してしまいました。
桂川沿いに嵐山を目指すので車中から堪能出来るとは思いますが・・・
やっぱここまで来たらって思うんでしょうね。
#その他

People Who Wowed This Post

通電テスト

完了です♪

バッテリ外してAC直で起動。
BIOS設定後、OSチェック。
ふむ・・・問題なし!!

電源落としてバッテリー装着後、とりあえず24時間の通電テストへ突入。

---------------------8<---------------------

先ほど、無事クリアしました"(^-^)//""パチパチ"

電源管理もスクリーンセーバーのみにし、ノート特有の不具合を回避したのが良かったのか、何とか使えそうかな?!
あと気になるのはHDDです。
けっこう音が煩く、いつ永眠してもおかしくない状況です(;^_^A アセアセ・・・

気が向いたら、IDE2.5inの80Gを探してみます(笑
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

Restore Part?

PCネタが続いてますが・・・←貧乏性は困ったもんです(^^ゞ

ジャンク(電源が入らない)もんの「PCG-SR9M/K」を貰ってきました。
外付けCDドライブ付きでリカバリ領域有のリカバリディスク無。
さっそく自宅に持ち帰って電源ON・・・入るやん!!
OS(XP)も無事起動♪
SP2だったんで手持ちの無線LANカードを付けてバージョンアップ。

外出時のNETや軽作業なら、コンパクトで軽いし充分使い物になるとo(^^o) (o^^o) (o^^)oルンルン
後は、HDDが30Gなんで80G程度に換装したらd(-_^)good!!

テストを兼ねて半日ほど走らせてたら・・・・
( ̄○ ̄;)ゲッ 電源が落ちてるっ

まぁジャンクは織り込み済みだったんで、すかさずバラしてCMOSクリア。
無事通電したんで、BIOSを設定し直してセーフモードでチェック。

さて・・・使い物になるのかどうか(><#)
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

Seagate

常に最新を求めていた「時」から離れ、浦島太郎状態でパソコンを組み直したのだが、今更ながら「情報」は大事だと痛感した。
意識して現状の知識を得ていないと時代に置いてきぼりを食うだけでなく、知らず知らずの内に「損」を被る。

今回組み込んだパーツに、中古のSeagate社のHDDがある。
640Gという中途半端な容量だが安かった。
何かあるなと思って調べると、突然クラッシュするという所謂「ファームウェア」問題が発生していたらしい。
今年の年頭に表面化し、ファームウェアの更新で対応しているらしく既に沈静化しているように思われるが、新同であっても明らかに他の製品より安い。
実際、某オークションにおいても質問事項にこの手の質問が多いような気もする。
元々、中古パーツで組み上げるつもりだったので、相性問題を含めリスクを承知の上で今回この「いわく付きの」HDDを購入した。

OSのインストに戸惑ったため一週間遅れの検証になったが、チェックを掛けると見事に対象HDDだと判明。
不具合等は無かったが、早速ファームウェアをDLし更新作業に。
大した手間でもなくスムーズに作業を終え、何事も無かったように、Seagate「らしい」性能を発揮してくれている。

「本を読む」事を含め、知識のアンテナを常に張り巡らせておかないと「孤独感」に苛まれる事になりそうだ。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account