粗相

粗相をしたんで各部屋から出入り禁止を命ぜられ、一人寂しく寝てるルイ。
朝見たら、ゲをしてた(ノ_・、)

追い出されたから反抗したのか?!それとも寂しかったのか・・・・

困ったやっちゃ(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

買っちゃったぁ〜

たぶん・・・いやほとんど、使わないと思うけどBlu-rayドライブを買ってしまった。
8Gのメモリが1,000円ちょっとで買えるのに、Blu-rayでデータ保存でもあるまい(^^ゞ
将来使うであろうと思い買ったが、システム組み替える前にまた壊れる予感がしないでもない(;^_^A アセアセ・・・

未だブラウン管な拙宅、32型が30,000円台になったのに買うならTVでしょ!って声がどこからともなく響いてきます。(笑
#ブログ

People Who Wowed This Post

DVDドライブ

数か月前から、CDは録再できるんだがDVDだけが認識しなくなった。
よくあるピックアップ部の故障とは思うんですが、ノートも同時にダメになったんで他の理由かと模索したが直らず(T^T)クゥー

この際ブルーレイ対応に交換するか(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

クッション♪

ショップで良さげなクッションがあったのでGetしました。
気に入るかな?と少々不安でしたが・・・ご覧の通りです(^^ゞ

2,000円が無駄にならず ヨカッタ (-。-) ボソッ
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝は冷えた((+_+))

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
やけに静かやなぁと思ったら、ルイの気配がない・・・。

( ̄○ ̄;)こんなとこに居ったんか(^^ゞ
コタツならぬ布団で丸くなるかぁ〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

パイプ♪

久々に燻らせてみました。
昨今の禁煙ブーム・・・ささやかな抵抗です(苦笑
#ブログ

People Who Wowed This Post

展覧会

といっても電車内です。
たまに乗る嵐電ですが、広告が全部絵に代わってた。
各々学年が記してあったので中学生かな?
短い時間でしたが楽しめました。

そういえば美術館って当分行ってないなぁ・・・。
最後に行ったのは何年前だっけ?!(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

スズメバチ退治のロボ

帝京大で開発されたらしい(^^ゞ

先日、拙宅でもキイロスズメバチが営巣しかけてました。

夜帰宅したら、「ベランダにハチがいっぱいおる〜・・・巣つくっとるわ」との事。
早速ベランダに出てみると、軒下に直径7〜8?の「レンコン」を発見(笑
この時期の巣は、一気に作り上げるので一刻の猶予もない(`´)シャキッ♪
幸い、ゴキジェットなるものがあったので、2m程の距離から
(・_・)r鹵〜<巛巛巛 巣
w(゚o゚)w オォ-なんとパワフル♪
10秒ほど浴びせたら、もぞもぞと巣からハチが出てきた(;^_^A アセアセ・・・
かかってこいっ!!と心の中で叫んだら・・・ボトボトと落ちてきた(苦笑
数えたら5匹。
巣を根元から折りハチ達と共に、(._.)ノ ポイ(((((( 蜂&巣

数日遅れてたら保健所に依頼しなけりゃでした(^^ゞ
#ブログ

People Who Wowed This Post

自転車と歩行者、テープで分離

京都市が、路面にテープを張って歩行者と自転車の通行区域の分離をはっきり分かるようにする実験をするとの事。
800mの区間で比較的広い歩道、しかももともと自転車通行用の区分がされてる所(歩道上に自転車専用道路ある状態)なんで、実験というより自転車通行地域の認識を徹底させるのが目的のようです。

道路環境整備課は「他の歩道にも同様の取り組みを広げるなど自転車通行の環境整備に役立てたい」としていますが、結局は「マナー」に訴えるしかないような気がします
#ブログ

People Who Wowed This Post

オイル漏れ?!

「バイク、なんか漏れてんで〜!」
えぇ〜・・・オイル漏れか?!

恐る恐る見に行くと、後輪の下にべっとりと(;^_^A アセアセ・・・
ん?でも待てよ・・・エンジンオイルならもっと前やし、ブレーキはドラムやからオイルは不要・・・(p_-)ジィ〜

よく見ると色が緑やん!

ちゅー事は・・・パンクかぁ?!
案の定、漏れ元はバルブ。
パンク修理剤が漏れてる模様。
タイヤにパンクらしき箇所は無く、エアーを入れるとエアー漏れの音がバルブから聞こえ原因確定。
「虫」で済めばいいが・・・
とりあえずナット締めて応急処置しとこっと(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account