Search Bloguru posts

ちょびっとスペイン語

https://en.bloguru.com/makiko

freespace

今日もツイてた!!!

thread
今日もツイてた!!! 今日もツイてた!!!
最近挨拶をするようになったおじさん。私が通うフラメンコスタジオの近くに工場(こうば)を持っています。
今朝はおじさんの前を「ブエノスディアス(おはよう)!」元気に言いながら自転車で通り過ぎました。

その瞬間、ペダルの部分はずれて、カラカラッ!!と言いながら、地面に転がったのです。

おじさんはすぐに、どうした、どうした?と近くに来て、何が起こったかを把握。
自分の工場に道具を取りに行って、瞬く間に直してくれました!

ペダルが外れた事で動揺する間も無いうちに、なんて私ってツイてるんだろう!!という思いが心の中に湧きあがって来ました。

おじさんにお礼を言って、ついでに名前を聞いたら、「まさに今やった事だよ」と言いました。
お名前は、サルバドールさん。
「救世主」という意味です。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#サルバドール #スペイン #セビージャ #ツイてる #ペダル #ペリカノ #ラッキー #救世主 #自転車

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2022-02-02 17:08

おはようございます(日本時間^^)。
さすが自転車王国での出来事ですね。
お写真を拝見すると面白い事が見えてきます。
まず自転車の大きさ、多分24吋タイヤでは??
日本では余り見かけなくなった大きさのフレームです。
そしてタイヤチューブバルブ、俗に云うアメリカンバルブ(車と同じ)。
勝手な想像ですが、、、?効率よいですよね。空気入れ1種類ですみますから。
更には、ペダルは日本製か英国製?? おまけにクランクがクラシック!!
お国柄でしょうか。楽しく拝見しました。ハンドルの形もいいですねぇ!!
拝見していて気になった点。サドルの位地を1cm位高くした方が乗りやすいと思います。
更に後輪の角度や位地を調整したら更に乗りやすくなると思います。
余計なことで失礼しました。でも其々の国の自転車文化が分かりました。
お元気に、ご活躍ください。

People Who Wowed This Post

小林万希子
Commented by ふらまっきぃ
Posted at 2022-02-05 03:16

zakkahさん、お久しぶりです!!植物だけではなく自転車もお詳しいのですね!!!中古品を買ったのですが、レトロな自転車で、車の会社が作ったと聞いています。そして、地元の人に、丈夫でいい自転車だよ、と言われました。
1センチ、サドルを上げるのですねー。やってみます。ありがとうございます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise