Search Bloguru posts

freespace

自分の「ちょうどいい」バランスで生活をデザインできたら、心と体がエネルギーあふれる世の中につながる😊

私達の整体院はこちら
http://www.seitai-haru.com

更年期障害

thread
更年期障害
更年期障害とどう向き合うのか

女性はこの問題とどう向き合うかというのは

人それぞれ。

45歳の知人は47歳になったら

レディースクリニックに通って

ホルモンのコントロールをしてもらうとのこと

私は今53歳でまだ特に何もないけど

やりたいことを盛り沢山にして、

体と心を喜ばせることをして

気がついたら80歳になってたわ

というのが理想。

そもそも更年期障害は

卵巣が年齢と共に衰えるけど

脳がそれに気づかず

卵巣にホルモンを出すように命令する

だけど卵巣がホルモンを出せないから

自律神経にホルモンを出すように命令を出している状態だそうです。

自律神経は血流やホルモンを調整するけど

それまでしてなかった働きをするから微調整がしにくく、呼吸が乱れたり血圧が上がったり体温調節ができなかったりする。

これが更年期障害の実態だそうですね。

まあ体はすごい調整機能を持ってますから

これまで働いてきた卵巣などに感謝しつつ

その時期を過ごしたいと考えます。

もしひどいのがやってきたら

プロに相談しながら

でもやりたいことはやりつつ

その時期を乗り越えようと思う😚


Mika

私のコーチプロフィールはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


いろいろなコーチがいます^ ^
コーチング利用して個人個人のパフォーマンスをあげていきましょう!
コーチ探せる
クリック
#せいたい春 #コーチング #人生 #体 #体と心 #充実 #心 #整体 #毎日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise