Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

Blog Thread

  • 【月】新しいお月さま~三日月

【月】新しいお月さま~三日月

thread
【月】新しいお月さま~三日月

10日は、新月で、新しいお月さまが始まりました。

今宵は三日月。
この頃のお月さまは、西の空にあって、なかなか見る機会がありません。
昨夕、中?高?学生の数名の男女が我が家の玄関前の路上で、戯れていました。
いったい何?と思い、玄関から顔を出して見つけた三日月でした。


10日の新月は、牡牛座で起こり、これにより新たに呼び覚まされ、再創造されるのは「生来の私」「生まれつきの資質」「私の本質」であるらしいです。
「私ってこういう人」という自意識をリセットするチャンス!!
生来の私が新たに呼び覚まされ、本当の私に戻っていくような実感も得られるかも知れません。

日食とは、「一度死んで新たに生まれる」ことであり、自己変容・自己再創造のタイミングでもあるらしいです。

決定的な出来事と共に大きな方向転換を選択するのかもしれません。
自分を変えることで他者や世界が変わります。


全ての事象は、やはり自分を変えること!!
他人ではなく、自分なのです。

#ブログ #月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise