Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【本】『雪と珊瑚と』梨木香歩・著

thread
『雪と珊瑚と』梨木香歩著・角川... 『雪と珊瑚と』梨木香歩著・角川書店
強くたくましく人生を切り開いていくシングルマザーのビルドゥングロマン!

友人のオススメ本でした。
早速、図書館で借りて、昨日午後から読み始めて、先程読了しました。

ご無沙汰していた梨木さんの作品。1年前に出ていたのに気付かなかった。

◇あらすじ◇
珊瑚、21歳。生まれたばかりの赤ちゃん雪を抱え、
途方に暮れていたところ、
様々な人との出逢いや助けに支えられ、
心にも体にもやさしい、惣菜カフェをオープンさせることになる……。

梨木さんといえば、摩訶不思議な作品が多いのですが・・・。

読み始めは、扉が開かなくて、本を閉じたくなりましたが、
途中から面白さが加速して行きました。

くららさんに憧れました。

梨木作品にしては、摩訶不思議感がなく、円熟したイメージでした。
梨木さんも50を超え、
宮本輝さんの作品のように、幸せの域に達したような安寧の境地を感じました。
#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise