Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【本】求めるの「点」が水色なのは涙?『求愛』

thread
『求愛』 柴田よしき・著 徳間... 『求愛』
柴田よしき・著
徳間書店 (2006/09)

柴田よしきさんばかり読んでいる昨今。

年代順に読まずに、図書館にある本を手当たり次第に借りているので、ハズレもあるのかも。

コレ、翻訳家が私立探偵になる経緯があまりにも可笑し過ぎる。

出だしの事件は分かるけれど、それ以後は興醒めしてしまいました。


内容(「BOOK」データベースより)
自殺したと思っていた親友から届いた、一枚の絵葉書。
雨で滲んだ文字が語る、予期せぬ悲劇…。
フリーランスの翻訳者・弘美は、親友の死の真相をつきとめたことをきっかけに、探偵事務所の調査員となる。
自殺願望の女子中学生、
浮気疑惑のエリート医師夫人、
砂場に生ゴミを埋める主婦…、
ささやかな毎日を懸命に生きる女たちと関わって、弘美自身が掴んだ人生の真実とは…!?

この単行本も絶版です。
文庫本はありました。文庫本の表紙の方が珍しくこの本に合っている気がしました。

#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise