Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【本】藁人形のおはなしが好き『ア・ソング・フォー・ユー』

thread
『ア・ソング・フォー・ユー』 ... 『ア・ソング・フォー・ユー』
柴田よしき・著
実業之日本社 (2007/9/19)
この単行本も絶版です

ここにも、探偵が登場します。
探偵好きなのですね。
この探偵&保育園園長シリーズは、初めての出合いです。
藁人形のおはなしが気に入りました。
救われる気分になりました。

◇内容紹介◇
新宿二丁目の無認可保育園「にこにこ園」を切り盛りする園長で、私立探偵のハナちゃんこと、花咲慎一郎のもとには、いつも一筋縄ではゆかないさまざまな事件が舞い込む。
呪いの藁人形をもった高校生、
ビルとビルの隙間に捨てられた赤ん坊、
逃げたインコを取り戻したいOL、
納骨前に消えた骨壷など、
謎めいていて、とうてい金になりそうにない厄介な案件が、あれこれと持ち込まれる度、ハナちゃんはひたむきに解決へ向け、走り回る。
解きほぐされてくる真実の底に、哀しい人間の生きざまが透けてみえてくるごとに、心優しい探偵は、悩み苦しむ。
ときに震え、ときに嗚咽し、ときにむかつくハナちゃんの信念とは…子供の幸せを願ってやまない園長探偵が奮闘する中編4本立て連作ミステリーの傑作。

#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise