Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

Blog Thread

  • 【趣】なるほどね

【趣】なるほどね

thread
力加減でできた滲? 力加減でできた滲? 躊躇して止まったところ? 躊躇して止まったところ? 表の配色 表の配色

昨年11月に京で、自分で染めたTシャツ。

昨年12月に縫製されて手元に届きました。

最近になって、ようやく袖を通したのですが・・・

洗濯して、裏返して干すと、滲みが?

何かを零した記憶はなく?

表から見ると、ほとんど目立ちません。

なるほどね!!

素人の染めだから、染斑ができているのだと分かりました。

躊躇いや力加減で、染斑ができるものなのですね。

それでも、自分で色を決めて染めたTシャツは、顔映りがよくて、気に入りました。

地色は若紫、菊の花弁は縁(ゆかり)の色、花弁の輪郭は鶯茶・・・題して『紫のゆかり』

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise