Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

【月】今宵は三日月

thread
【月】今宵は三日月

三日月が西の空の低い位置に出ています。

斜め右下には金星が出ているのですが、写真に撮るとちょうど電線に遮られました。

細いお月さまは、ピントがなかなか合いません。

余談ですが、雨戸を閉める時に三日月を見つけました。
雨戸を閉めてしまったので、また開けるのが面倒で、庭に下りることができません。
玄関から出て、木々をかき分けてお隣の庭に面した通路に出たのですが・・・
なんだか泥棒みたく一人で笑ってしまいました。
お隣の方が庭にいたら、さぞ驚いたことでしょう。
結局、そこからは写真が撮れずに、二階の窓から撮りました。

#月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise