Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

Blog Thread

  • 【草木染】蓬染めのマスク

【草木染】蓬染めのマスク

thread
この後、おとな用型紙で一枚作り... この後、おとな用型紙で一枚作りました 【草木染】蓬染めのマスク ガーゼとガーゼの間にトレミクロ... ガーゼとガーゼの間にトレミクロンシートを挟んで
再び5枚縫いました

そろそろ使い捨てマスクの在庫が切れそうです。

入院している家族を抱えているので、病院に行く時には必ずマスクが必要です。

2月に箱入りマスクを見つけた時、独り占めはいけないと思い、
安部さんが「そろそろ市場にマスクが出始めます」と話していたので、
その言葉を信じて一箱だけ購入しました。

それ以来、店頭で使い捨てマスクを見ることはありません。

それにしても、不思議なのは、買い物に行くと、ほとんどの方が使い捨てマスクをしています。
どこで手に入れているのでしょうか?

仕方がないので、裁縫は苦手だけれど、蓬染めのダブルガーゼで、立体マスクを作りました。

大人用では、大きすぎるので、子ども用の型紙で作ってみましたが、
小さ過ぎました。
大人用と子ども用の間くらいで、また作らなくては。

#草木染

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise