Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

Blog Thread

  • アンと愛情

アンと愛情

thread
2020.10.30(2020... 2020.10.30(2020.11.18・2刷)

2020年に第三弾『アンと愛情』が出ているのに気付きませんでした。

おはなしは、まだ続きそうです。←『赤毛のアン』と同じくらい続くのかな?

◇内容◇
成人式を迎えるアンちゃん。
大人になるには、まだ早い気がするけど、
それでも時間は進むし、世の中は待ってくれません。
おいしいおやつを食べて、前を向いて。さあいきましょう。
デパ地下から着物売り場、催事場に金沢旅行。
少しずつ拡がる世界。さらに深くなる和菓子の謎。
お待たせいたしました。たっぷりお召し上がりください。

様々な説明は、少々くどく感じますが、

登場する和菓子は、美味しそうで美しいし、それなりに愉しめました。


鈴木大拙館『水鏡の庭』が登場します。
この方の本は、読んだことがありません。
家には、義父の古い鈴木大拙全集があるのですが。

【本】
#本

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise