Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

ジュウビタキの応援・今日の成果

thread
ジュウビタキの応援・今日の成果 ジュウビタキが応援に来てくれま... ジュウビタキが応援に来てくれました ヒメクサキリ? ヒメクサキリ? ジュウビタキの応援・今日の成果 草刈り前 10:45 草刈り前 10:45 草刈り後 13:45 草刈り後 13:45

朝から出動して、生家の裏手の草刈りをしました。

今日は、ごみの収集日なので、

先ず、アルバム3袋と玄関脇の草刈りゴミ袋4袋を出しました。

アルバムって、嵩張るし、重いです。

現代のデジタル化は、ごみにならなくて正解です。


その後、裏手の草刈りを始めて、収集がまだだったので、2袋出しました。

薄は、私の背丈よりも高く2m以上に伸びていました。

その後、格闘して、3袋と半分袋作りました。

今日の成果は、5袋と半分でした。

月曜日雨の予報なので、捨てるのは繰越かも。


次は、家の横の草刈りです。


孤独と闘いながらも、ジュウビタキが時折応援に来てくれました。

薄の中で冬眠?していたヒメクサキリ?を起こしてしまったようです。

【草刈り】【生】
#生物 #運命

People Who Wowed This Post

昨宵の居待月と今朝の月

thread
2.8 22:36 居待月 2.8 22:36 居待月 6:10 今朝の月 6:10 今朝の月
お月さまは、居待月。

昨宵から薄雲がかかっていました。

今朝は、雲に覆われつつありました。

寝待月までは、丸く見えましたが、欠けが目立ってきました。

【月】
#月

People Who Wowed This Post

今日の成果

thread
大のゴミ袋4個 大のゴミ袋4個 玄関脇の薄 玄関脇の薄 11時~14時 孤独と闘って薄... 11時~14時 孤独と闘って薄を刈り取りました 三月上旬の陽気 もうすぐ、生家... 三月上旬の陽気
もうすぐ、生家ともお別れです
2.4 ゴミ回収業者が片付けた... 2.4 ゴミ回収業者が片付けた後
それにしても回収費用が高額なのには驚きました
生家の家の中がほぼ片付いたので、

家周りの草刈りにかかりました。

玄関脇の薄を刈り取って、2時間かけてゴミ袋に詰めました。

明日がゴミの収集日なので、出しに行きます。

明日は、家の裏手の薄を刈り取ります。

それにしても、自分の家でもないのに、なぜここまでしなければいけないのか疑問です。

立つ鳥跡を濁さず 

【草刈り】
#運命

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise