Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

春の準備 山もみじ

thread
春の準備 山もみじ
 
街路で
 
山もみじの赤い新芽が春を待っています。
 
新芽が開くと、緑色に変わります。
 
【紅】
#花

People Who Wowed This Post

いつもの二羽のカルガモとバンとセキレイ

thread
寛ぐいつもの二羽のカルガモ 寛ぐいつもの二羽のカルガモ 中流のバンは叢へ 中流のバンは叢へ セキレイも蒲の穂を食べるのかな セキレイも蒲の穂を食べるのかな
 
散歩道の川で
 
いつもの二羽のカルガモが寛いでいました。
 
中流の一羽のバンが川を横断して、叢へ入っていきました。
 
その後、いつも二羽のバンを見かける辺りで
 
セキレイが囀りつつ、蒲の穂を啄んでいました。
 
セキレイも蒲の穂が好物なのでしょうか?
 
【生】
#生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise