Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

この庭の藪蘭

thread
この庭の藪蘭 この庭の藪蘭 この庭の藪蘭
 
この庭で
 
藪蘭が咲き始めました。
 
少し前までは、全く花芽が見当たらず、
 
今年は咲かないのでは?と思っていました。
 
この庭の花たちは、のんびり屋さんが多い気がします。
 
他所の花が咲いて、しばらくしてから開花するのが常です。
 
【紫】
#花

People Who Wowed This Post

中秋の名月・十五夜さま

thread
中秋の名月・十五夜さま
 
今宵は、中秋の名月・十五夜さまです。
 
雲がなく晴れています。
 
お月さまが明るいので、星が見えません。
 
満月は、明日の十六夜になります。
 
虫の音色と救急車のサイレンが聴こえています。
 
【月】
 
日中の室温は、33℃を超えて暑さは衰えを知りません。
 
日が暮れても31℃を超えています。
#月

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise