Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

かぼちゃプリン

thread
パンプキンシードもこのかぼちゃ... パンプキンシードもこのかぼちゃの種を干して皮向いていったものです。
実も種もおいしくいただきました。
大体かぼちゃは1回では食べきれ... 大体かぼちゃは1回では食べきれないので冷凍しています。
子供のおやつにおすすめです。わが子(幼稚園児)もこれなら完食します。

バスーカ砲のようなサイズのすくなかぼちゃのようなものをいただきまして、食べきれずに刻んで冷凍。輪切りにしたらタイヤみたいでした。

焼き物、煮物、スープと活躍してさいごに少し残ったものをプリンにしました。

かぼちゃ:普通のかぼちゃサイズなら1/4ぐらい
ゼラチン:500cc分
水:100cc
牛乳300cc
砂糖:大4
生クリーム:大2
パンプキンシード:好みで

冷凍しているものをラップをかけてそのままレンジで火を通し(5~10分レンジ500wで温める)
火が通ったところでミキサーに入れて、牛乳100ccと一緒にがーっとペーストにします。
ゼラチンを器に入れて水を100cc入れてレンジで溶けるまで温めます。(見張っていないと吹き零れるので注意)
ゼラチンが溶けたら砂糖を入れて溶かし、そこにかぼちゃペーストと牛乳と生クリームを入れて混ぜる。
冷やす型に入れて冷蔵庫で1~2時間冷やして完成。

切って皿に盛ってパンプキンシードと生クリームかけて食べました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise