Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

散歩をしなくなって早3ヶ月。

thread
散歩をしなくなって早3ヶ月。
最近散歩をしていない。
運動不足である。
少し歩けばすぐに疲れが・・・。
以前は仕事帰りに2、3駅ほど歩いていたのに最近は駅から目的地までタクシーを使ってしまうこともしばしば。いけないいけないとは思いつつ電車は座席へ、ホームでも椅子を探してしまう。暑いせいもあるだろうが、明らかに夏ばてである。家に帰ればクーラーのない生活は考えられない・・・。いけないいけない・・・。

※画像は3ヶ月ほど前に夜の散歩を楽しんでいた頃のモノ。あのころの体力は何処へ?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-07-22 11:42

継続は力なり。

他の事で日々追われる自分をどこまで継続させるのかは、精神力よりもやり方のような気がします。

私も、以前ダンベル買って毎日体力づくり!ってブログりましたが以外に続いています。

キーは、他の好きな事をやりながらできるからです。後、構えなくていい。。

そうでもしないと続かないですよね。でも、やらないと。。。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-23 21:55

継続は力なり。いい言葉ですよね。一時期続けていたことはお酒飲むことぐらいで・・・。休日の昼はわりと出かけていますが、また少し涼しくなったら散歩を始めようかなと。思いつつ今度は食事療法を始める予定です。炭水化物ぬきダイエットですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-07-22 16:02

自炊も大切ですが、歩くことも大切なことなんです。

人間は、動物です。

動く物なんでっすから。

People Who Wowed This Post

Commented by moq
Posted at 2005-07-23 21:57

動くように努力してみます。
最近仕事で荷運びをしたら午後にはへろへろになり、翌日には筋肉痛で全身に痛みが・・・。運動します・・・。

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-07-24 20:41

初めまして(笑)

腹筋が弱っていませんか?
椅子に座るときに、背もたれにもたれないで
背筋を伸ばして座るだけでも 気分的に気合が入りますよ。

背筋を伸ばせば、歩けるようにもなるかもです(笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-25 17:40

背骨曲がっていそうです。あまり背筋を伸ばしたことがないかもしれません。椅子は背もたれ付きに浅く座って足をだらんと投げ出すことがおおいです。時々そのまま寝ています。背筋伸ばすように頑張ります。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2005-07-25 17:46

背骨曲がっていそうです。あまり背筋を伸ばしたことがないかもしれません。椅子は背もたれ付きに浅く座って足をだらんと投げ出すことがおおいです。時々そのまま寝ています。背筋伸ばすように頑張ります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise