Search Bloguru posts

マイカープランのクライマックス。自分にとっての。

thread
マイカープランのクライマックス...
昨日スズカサーキットのマイカープランに参加しました。

以前からここを走りたい。どんな形でも通ってみたいと思っていたのが”立体交差”

そこ?って言われるのが多いのですがやっぱりここなんです。

マイカーがアルファードなので走行会はちと辛い。

ならばマラソンで走ろうと思ったおととしはD1グランプリ観戦中に自然に出来た溝に足を取られて靭帯損傷。

松葉杖生活をしいられ、年末の市民マラソンには違和感があったために参加できず。

去年の年末はスズカサーキット改修工事の為市民マラソンがなくなり、今年は引越しする予定。

これが最後のチャンスになるかも知れないと必死に申し込みました。

第一コーナーのランオフエリアがつくられ、これだったら琢磨が第一コーナーで突っ込んでしまったあのシーンも回避できたのでは?と思いつつ(あのときのF1F2席の琢磨応援シートの落胆振りは激しかった・・・)、しみじみ通っていきました。

時速は40キロ。

第二コーナーを曲がり、S字コーナーから逆バンク。

ダンロップコーナーに向かって急な上り坂に。

D1グランプリだとここをハイスピードでドリフトしながら逆走するので面白いです。

そして右に曲がるデグナーカーブ。

そしてそして、待ちに待った立体交差☆☆☆
念願の立体交差ー!!

感動ひとしお。余韻に浸る浸るっと!ヘアピンカーブ!後続の車が見える見える。これは高速でまわったらコースアウトしそうです。たぶんアルファードで高速ターンしたら・・・。転がりそうですね。

なんて思っていたらスプーンカーブ。

以前フォーミュラーニッポンで前と後ろが二つになったシーンを思い出した、バックストレート。こんなとこで事故ったんだなーと思いながらカシオトライアングルへ。シケインを抜けるともうおしまい。11分ぐらいの走行でした。

余韻に浸りながら夕日の落ちる美しいたそがれ時に家路に向かって車を走らせました。

ちなみに色々なスズカサーキットグルメも堪能しました。
食道楽なのでたくさんたくさん。

朝ごはんに
トンテキ。&伊勢うどん。大量ウーロン茶。
お昼にはタンタン麺と松坂牛コロッケに牛串。
おやつは新しく出来たレストランでラズベリームース。
食べ過ぎたので夕飯は家でベビースターラーメン&ハッシュドポテトにフルーチェみたいなデザートになりました。

イヤー。楽しみました。
スズカサーキット万歳。
来週はケーヒン鈴鹿2&4レースオープニングスペシャルに行ってきます。
#車 #バイク #ボート #飛行機 #鉄道

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account