Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

里帰りと家探し

thread
お盆なので里帰りをしてきました。

そして里の近辺で家探し。やっと里方面に移動します。

最初の不動産屋にて一日目の一軒目で決定。
こんなに早く家決めたのも初めてでした。

物件は割といい見た目。内観もいい感じで何より価格も申し分なく産まれて色々引越しはしてきたけれどこんなに早くいい物件に会えたのも初。

不動産屋の対応も良かったけれど大家さんが何よりいい感じでした。

大家さんも爽やか。早く住めるといいなと思いました。

今の家はかなり収納があり4間半。3年チョイ住んでるうちに荷物はパンパンに。引越し先は今から10平米ほどサイズダウンなので収納が1間半。今から掃除が大変です(^^;。

少しでも荷物を減らそうと思い色々ゴミ捨て中です。
最近は本やら服やら要らないものを売りに行きました。そのうち面倒になって、とりあえずみんな持って行こうと思いダンボールに詰めたものの、このままでは家に入りきらないことに気付き明日からまた箱を開けて本やらなんやら売れるものとか捨てるものとか出して荷物を減らす予定。なかなか荷物持ちなので大変です(^^;。

里帰りの為、本当はいけませんが月に一度しかない燃やせないゴミをフライングで捨ていきました。

里から帰って来たら捨てておいたゴミがあけられて散乱していました!。捨てたのは壊れたバッグなどのたいしたごみではなかったのですが散らかってしまっていたので収集してもらえず仕方なくまた袋に詰めて部屋に持ち帰りました。
なんだか不気味で恐ろしい。どうやら人のうちのゴミ集積所(鍵はかからないけれどゲージになっているにもかかわらず)の中に入り、金目の物を物色をするらしい人物が近隣で目撃されているようです。なんだかなぁ。

引越しは来月下旬を予定。ばたばたですが問題なく終えることを願いつつ、部屋の掃除を頑張ります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-08-14 17:23

スペースがあれば、「とりあえず」になりモノがたまるんですよね。


使わないものは、惜しまず処分ですね。
私もあいかたの要望で、かなりの書籍を処分しました。
歳と共に、物欲もなくなるようです。

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2009-08-17 17:15

物欲は本当に年と共に減るんですね。


昔は手放せなかったものが4箱ほど捨てられました。

人は変われるもんですね。

でもまだまだ荷物持ち。更なるゴミ捨てに励みます(^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise