Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

映画カーズを見に行きました

thread
映画カーズを見に行きました
見に行きました。
字幕版と吹き替え版。吹き替え版のジローラモさんがはまりすぎていて大爆笑でした。
このまま行くとDVDが出たら買いそうです。

字幕版と吹き替え版。どちらも味わいがあって楽しめました。同じ映画なのにちょっとイメージが違うキャラクターになったので面白かったです。
グッズが満載になりました(笑)。

&ブレイブストーリーも観てきました。
わかりやすくて面白かったけれどちょっとはしょられすぎている感じがしたので原作を読んでみたくなりました。本屋に行ったらハードカバーしかなく、文庫は下巻しかなかったので図書館に行ってみましたがやっぱりありませんでした。
しばらくしていろんな人が忘れたころにまた図書館にいこうかなと・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ひさぷ
Posted at 2006-07-19 14:46

俺もブレイブストーリーみました。
よくできたアニメで、原作者が声優してる
のが新鮮だったかな〜。
松たかことウエンツの演技も意外とよかった。
moqと同意で、話が端折られてる感じがしたの
はあんまりよくないかな。
話を半分くらいにして、内容少々変更して
2編にすればよかったんじゃないかとも思う。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
俺もブレイブストーリーみました。
よくできたアニメで、原作者が声優してる
のが新鮮だったかな〜。
松たかことウエンツの演技も意外とよかった。
moqと同意で、話が端折られてる感じがしたの
はあんまりよくないかな。
話を半分くらいにして、内容少々変更して
2編にすればよかったんじゃないかとも思う。

moq
Commented by moq
Posted at 2006-07-20 02:15

2編はちょっと長いかな・・・。3編もののロードオブリングとか見に行けなくて2はビデオになってしまったし・・・。個人的には一気に見たい気もする。(ものぐさなもので。笑)
原作があると本を読む楽しさもあり、好きな本が映画化すると新しい驚きもある。アニメ化だと、こういう見方もあると驚きもあり、実写だとヒロインのイメージが違うと抵抗感があったりと色々楽しめる。
同じ原作でも監督によって全く違う印象になるし自分の中の主人公とのイメージにギャップが出たりと同じ本でも読む人によって解釈がかわるのは面白い。
映画を見てから本を読むとそう意味だったのかと映画のシーンを思い出しながらまた映画を見たくなったりその映画を思い出して自分の頭の中で上映時の思い出を思い出したりと楽しめる。

やっぱり映画は面白い(淀川さんのさよなら×3を思い出しつつ)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise