Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 夕飯ドリア。ファミレスで見るやつに似せてみました。

夕飯ドリア。ファミレスで見るやつに似せてみました。

thread
1/4サイズと言うか これが4... 1/4サイズと言うか
これが4つ分位できます。
今日はものすごく寒かったから、
グラタン的な感じに。

ホワイトソース作って、
カレーピラフ作って
レトルトミートソースのせて
とろけるチーズのせて、
トースターで焼いた。

ホワイトソースは、
大さじ1の薄力粉、チキンコンソメ1固まり
牛乳2カップ位をフライパンに入れて、
泡立てきで良く混ぜ、混ざったら、
火にかけながら混ぜ続ける。
とろみが付いたら、
パルメザンチーズ大さじ1とキューブチーズ1個
溶かし混ぜる。優しい味です。

カレーピラフは
人参1/4、玉ねぎ1/2をみじん切り。
ホワイトマッシュルーム2個はスライス
石づきもスライス。
熱したフライパンにサラダ油大さじ2
野菜入れて、ハム4枚みじん切りしたのも入れて
料理酒大さじ3、塩適宜とカレー粉小さじ1入れて炒め、
お茶碗山盛り2杯分のご飯入れ炒める。ちょっとスパイシー。

グラタン皿にサラダ油塗って、
カレーピラフ入れて、
市販のホワイトソースで蓋して、
ミートソース好みの量かけて、
とろけるチーズのせて、
トースターで5~10分焼いて、
チーズ軽くこげたら完成。

仕上げの味は市販のミートソースなんで、
味は安定してます。
ま、他失敗してもミートソースでだいたい大丈夫です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise