Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 初めてのMRI

初めてのMRI

thread
昔子供の付き添いで間近で見たこ... 昔子供の付き添いで間近で見たことあったけど
入るのは初めて。
病院行くまでは、
なかなかワクワクしました。
膝の調子が悪くて半年。
リハビリ通ってもなかなか良くならないので、
先生からMRIで他の病気か確認してみませんか?
と提案を受けました。
初MRIですよ。
仕事中もなんだかソワソワしてしまいました。

着替えたりは面倒そうなので
ゴムのロングパンツで参戦。
20~30分と言うことで
寝転がる。
膝に固定具を装着して
いざ開始。

3方向から撮影と聞いたので
途中体の位置変えたりするのかと思いきや
そのまま40分近くじっとするはめに。
動かないって辛い!

辛くなったら声かけてと言われたが
窓の向こうに人影見えず。

すぐ辛い。こんなに早く声かけるのもなんだしなとこらえて、
でも、5分ぐらいで気が遠くなり
コツコツ鳴る音が眠気を連れてきた。
なんかゲームの操作音みたいなのと
コツコツが交互に流れてひたすら眠い。
日立ってMRI作ってるんだなぁと
日立のロゴをじーっと見つめ
眠気をやっつけるためにひたすらまばたき。

何度か落ちたかなと思いつつ
しびれる手に苦しみつつ
いつまで耐えたら終わるのかなと
いい加減お腹の上で組んでいた手が
しびれて感覚がなくなった頃、
終わりました~と声がかかった。

全く動かずきれいに撮れましたとのこと。

頑張った甲斐があったようです。

終わって30分位は手の感覚がおかしかったです。
ハンドル握るの怖くて
しばらくグーパー手を動かしてから帰りました。
寝ても動かなそうなんで
次回があったらすぐに寝落ちしようかなと思いました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise