Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

  • 今日のお勉強。畑違いの内容をどう活用するか?9

今日のお勉強。畑違いの内容をどう活用するか?9

thread
今日のお勉強。畑違いの内容をど...
コミュニケーションの心理学

まさか学校の授業の座る席で
安心感や不安感があるとは

ジェスチャーやハンドサインが
必ずしも伝わるとはかぎらないとかも
面白かった

ぶっちゃけ
人は誉められると嬉しいので
誉めて相手の話を受け入れて待ち
ゆっくりと
あえて声を低めに話す

のがいいそうだ

昔、学校へ行こうだったか
(V6のバラエティー)で、屋上で
ぶっちゃけ、誉められたい!!
と叫んでいるシーンを思い出した

あと、方法としては
簡単なお願いからはじめて
大きなお願いをする方法と
ありえない大きなお願いをしてから
簡単なお願いをする方法
この2つを教えてもらった

話を聞きながら思ったのは
昔みたドラマか何かで
結婚して!!!
と、声をかけ、
無理なら友達になって!!
とナンパしていた情景が浮かんでしまった

お願いの仕方は色々あるのだなぁと
勉強になった
#勉強

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise