Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。夕飯手羽元と卵のさっぱり煮

thread
茶色いなぁ… 明日は野菜付ける... 茶色いなぁ…
明日は野菜付けるかな
ゆで卵20個作った
殻むきで手がボロボロ(;´д`)
15本位の手羽元と一緒に煮た
調味料は適当
酒と醤油と酢とはちみつと
ゆずぽんと昆布茶とにんにくと生姜
調味料と同じくらいの水入れて煮立てて
そこに肉入れて30分ぐらい煮て
殻剥きしたゆで卵入れてもう少し煮た
思ったよりもあっさり味だった
後は買ってきたひじきの煮物と
冷奴におろし生姜と牡蠣だし醤油
葱でも乗せればよかった

写真とらなかったけど
朝はトースト
カフェオレ無糖

昼は
牡蠣だし醤油かけたおにぎり

おやつは
柿ピー
ポテコ
エアリアル
サッポロポテト
キットカット
カントリーマアム
おからかりんとう
ちょっとずつ色々食べた

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ロッキーおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2023-09-19 05:01

はちみつで煮るのいいですねえ〜
余計にサッパリしそうです

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2023-09-19 07:24

確かはちみつはお肉柔らかくしてくれるとか聞いた気がして
我が家はあまり料理に砂糖使わないのでなかなか砂糖がなくなりません
煮物も炒め物もだいたいはちみつでやってます
確かにあまり甘くならないですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise