Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

今日のごはん。夕飯今から作ります

thread
今日のごはん。夕飯今から作りま...
今日の献立
今日も相方が外食するそうなので
相方の嫌いなものの夕飯に

鮭といくらの親子チラシ
相方はいくらが嫌い

はまぐりのお吸い物
相方は貝嫌い

なすのおひたし
相方はなす嫌い

といった感じ
さて、作りますか

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-10-31 01:45

おお~、鬼のいぬまのメニューですね。(笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2023-10-31 03:20

なかなか嫌いなものは出せませんよね

家族の好き嫌い問題はなかなか大変で

実家に居た頃
父
確か納豆嫌い

母
肉全般嫌い
脂っこいものあまり好きではない
味の濃いものも嫌い

姉
魚嫌い
カレー嫌い
味の薄いもの嫌い

だったかな?

現在の自分は梅干し
昔無理やり食べさせられて嫌いに
後はアレルギーのもの

ちなみに相方
魚は光物、血合い、貝類
内蔵系、レバー系
硬い肉
鶏皮、動物の油
豆類、いんげん、エンドウ豆
ぬるぬるするもの、納豆、なめたけ、オクラ、なめこ
とてもスパイシーなもの、ハーブ等
と、かなりある
海老も焼いたり茹でた海老は海臭いから嫌いとのこと
あら汁とかも嫌い

自分も昔は何だかんだで
20種類ぐらい好き嫌いあったが克服して
アレルギー以外は梅干しだけとなった

しかしこの梅干し食べなきゃ死ぬよと言われたら食べられます(^∇^)

そんなこんなで試行錯誤して
子供はほぼ好き嫌い無しに育てました
あえて嫌いなものは黒毛和牛
脂っこいの苦手なのでカルビも好きではないです
これで、もし自分が死んでも
何でも食べていけるなと思ってます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise