Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昨日のごはん。おやつ豆乳

thread
昨日のごはん。おやつ豆乳
とりあえずテーブルに置いたままだったので飲んだ
常温保存できる豆乳
のど乾いてて、でも立ち上がる気力無くて
目の前に豆乳
選択肢はひとつだな

以前は業務スーパーで
小さいジュースを大量買いしていて
↑子供が大量に飲む
1リットル買うと瞬間で飲み終えるので
小さいのにしていた
結局1日3~4本飲むのでやめた
冷蔵庫にストックしていたが
業務スーパーにあまりいかなくなって
ジュース買うことが減ったなぁ
消費量が激しすぎて買いに行くのが辛くなった為だ

現在子供はお茶かカフェオレか
バナナミルクかヤクルトにしている
↑バナナミルクはちょっとめんどくさい

薬局で買うのはマウントレーニアと豆乳
マウントレーニアは相方がひたすら毎日飲む
コンビニだと150円オーバーかな?
物価高騰で今はわからんけど
スーパーだと130円位
薬局だと120円位
週に1度薬局で大量買い
重たい…
相方は更にグレープフルーツジュースと
栄養補助のドリンク飲むので更に重たい…

豆乳は時々買う
無くなると買う感じ
前は毎日豆乳飲んでいたが最近は週に2~3本
ヘパーデン結節の為だ
エクオールというサプリが大豆由来ということで
サプリは高いのと飲むのわすれるので
大豆やきなこや豆乳をとるようにしていた
先日のレントケンでも進行はおさえているらしい

ちなみにこの豆乳
抱きあわせ販売で
抹茶豆乳3本とノーマル豆乳1本のセット
基本は味つき豆乳飲んでるけど
ノーマル豆乳も意外と美味しいなと思った

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise