Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

忘年会の季節が近付いてきました。

thread
そろそろ忘年会の季節です。
胃袋が弱るこの季節、
どうやって行きたくない誘いを断ろうか考え中(  ̄▽ ̄)

近年宴はもっぱらカラオケ。
幹事曰く持ち込みOKな所に持ちよりしようと。
去年やりましたが、別に歌いたいわけでもなく、
持ちよりにすると料理を持っていく手間が面倒。
なまじ人数が居るし、食べたい物を自分の分だけと
いうわけにもいかない気がしてf(^_^;。
何だかんだで普通の宴会行くより高い。

行きたくないなぁ。

忘年会は座ったままで適当に料理が出てきて欲しいなぁ。

People Who Wowed This Post

夕飯。トンテキ。

thread
お腹いっぱいです。 お腹いっぱいです。
今回は、ハチミツ、エバラ焼肉のたれ黄金の味、
ニンニク、酒、めんつゆ、塩、かたくり粉で
1時間以上漬け込んで焼きました。
あとは、サラダベース2種類、豚汁、ごはん、ほうじ茶でした。

People Who Wowed This Post

昼ごはん。パン

thread
もう少しクリームあってもいいな... もう少しクリームあってもいいな~(^-^)
マロン&ホイップ
季節的に栗とか芋とかかぼちゃとか増えてます。
みんな美味しいです(^ー^)

People Who Wowed This Post

食べ過ぎたかなf(^_^;

thread
胃薬は、もっぱらこれ。 一番落... 胃薬は、もっぱらこれ。
一番落着きます。
苦しくて胃薬。
さっぱりします。

People Who Wowed This Post

朝ごはん。グリーンカレー。

thread
朝から沢山。 朝から沢山。
朝からグリーンカレー。
あと、お豆腐揚げ。
ごはん、ミルクティー
ほうじ茶でした。

People Who Wowed This Post

ちょっと濃い目のミルクティ

thread
ちょっと濃い目のミルクティ
ティーバッグ1個
熱湯1:牛乳1

マグカップに、ティーバッグ入れて、
熱湯注いで少ししてから牛乳注ぐ。
そのまま500Wのレンジで1分温めたら完成。

簡単ですがなかなか美味しいです(^ー^)
#レシピ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise