Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

読書 さいごの毛布 近藤史恵 著

thread
割りとさらっと読めて、最近はま... 割りとさらっと読めて、最近はまってる作家さんです。
この方の書く食べ物の話はとても美味しそうです。
老犬ホームを舞台にした物語。

自分は虫とか魚とかしか飼ったことがないので
こういう問題が起きるんだなと考えながら読みました。
人間の身勝手とか感じながら推理もあって
とても楽しく読めました。

People Who Wowed This Post

今日のデザート。コージーコーナーイチゴのタルトと渋栗のモンブラン。

thread
今日のデザート。コージーコーナ...
盛り合わせにしてみました。
自分にはちょっと甘すぎる。
ブラックコーヒーが合いますね。

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。鮭のホイル焼きとお吸い物。

thread
残ったみそはご飯の友に(  ̄▽... 残ったみそはご飯の友に(  ̄▽ ̄)
うまし。
やっぱりナカモの西京みそは美味しいなぁ。

西京みそに料理酒混ぜて、
アルミホイルにキャベツの千切りひいて、
鮭乗せて、アスパラ乗せて、椎茸乗せて、
もやしとニラと人参乗せて、
最後にみそ乗せて、
水ひいたフライパンに
包んだものを入れて蓋して焼く。

お吸い物は、すき焼きのたれが残ったものを使用。
お湯に、椎茸スライスして、ワカメ入れて、
すき焼きのたれ入れて、溶き卵ゆるゆる入れて完成。
#レシピ

People Who Wowed This Post

皿の絵付体験。高浜瓦美術館。

thread
素焼の皿にパステルで絵付。 ち... 素焼の皿にパステルで絵付。
ちょっと変わったデザインにしてみました。
鉛筆で描いたラインは消えるので、
もう少しスッキリするかなと。
以前マグカップの絵付体験をした
高浜の瓦美術館に友人と子供と
出かけてきました。

スイーツを美味しく食べるための
皿のデザインにしました。

焼き上がりは約一月後の予定。
楽しみです。
#趣味 #陶芸

People Who Wowed This Post

ランチに出かけて、写真撮るの忘れてデザートのみ。

thread
このスプーン見たいの欲しいなと... このスプーン見たいの欲しいなと思いつつ、
あんまり使わないかなとも思った。
ランチの〆は2つのデザート。
洋梨のソースの乗ったパンナコッタかな。
後は、エスプレッソジェラートと、イチゴタルト。
ハーブティ
でした。

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。

thread
レトルトカレー。 いなばのチキ... レトルトカレー。
いなばのチキンとグリーンカレー
レタスとキャベツのサラダ。
牛乳に味をつけてくれるミラクル... 牛乳に味をつけてくれるミラクルストロー
コストコで購入したものです。
夕飯食べた後に昼間に食べたカップ麺にあたり、
寝込む羽目にf(^_^;
胃腸虚弱で困ります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise