Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

パンオストロベリーを使ってバナナチョコ。

thread
やはりミントが良い仕事を。 やはりミントが良い仕事を。
こちらは、冷凍のパンオストロベリーを
イチゴ同様にマドレーヌの形に3つ入れて、
解凍し、放置で発酵。
溶いた全卵塗って、バナナ、チョコソースかけて、
200℃で13分。アイシング、粉糖、ミントで完成。
イチゴより見映えが悪いけど、( ゜ρ゜ )美味しそう。
#レシピ

People Who Wowed This Post

今日は弁当用に冷凍パンを夜中から。パンオストロベリー。

thread
粉糖とミントが良い仕事してます... 粉糖とミントが良い仕事してます。
夜中に整形、
朝まで放置で発酵。
いろいろデコりました。

マドレーヌの入物に、
ミニパンオストロベリーを3つ
立て掛けるようにして、解凍。
溶けたらそのまま朝まで放置。
朝に全卵溶いたものを塗って、
クリームチーズと、
アーモンドスライスを乗せる。

200℃で13分焼いて、イチゴon
アイシングかけて、粉糖、
ミントを乗せて色どり良くしてみました。
ちょっと高級に見えるかな(  ̄▽ ̄)
#レシピ

People Who Wowed This Post

朝からマックカフェ。キャラメルラテ

thread
いつもの入物。 いつもの入物。 美味しそう( ゜ρ゜ ) 美味しそう( ゜ρ゜ )
良い香りだなぁ。
癒される。

そろそろ行かねば。
でも、もう少し香りで癒されたいなぁ。

ありがとうマック。
朝から素敵な精神安定剤。

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。回鍋肉とご飯。

thread
飲み物はほうじ茶です。 飲み物はほうじ茶です。
今日も何となく調子が悪い。

そして性格も悪かったかな(^-^;

仕事がたてこむと、
皆同僚がギスギスしてくる。
忙しいのに足の引っ張り合いやってるのもいる。
吠えてばかりで仕事しないやつもいる。

明日行けばゴールデンウィークだが、
〆の作業で揉めそうだ。何だかな。

何だか知らんが他部署に呼ばれている。
自分の仕事は自分達で終えて欲しい。
ギブアンドテイクならいいが、
ギブアンドギブでは疲れた。

やってもらえるのが当たり前と思っていないか?
自分ルールを人に押し付けるのが、仕事の効率がアップするとか
何か勘違いも甚だしい。

仕事のやり方なんて人それぞれで、きちんと終われば
工程は色々あって良いじゃないか!
いちいちやりかたがちがう、道具が違うと直しとか、
本当にムダな時間が多い。

時間外労働の強要をする同僚がウザイ。
仕事が終わらないのは、自分の能力不足なのに。

本当の仕事以外のストレスで疲れるなぁ。

なんて考えながら帰って来たら、
また体調崩してしまった。

夕方からお腹壊してなかなかご飯作れずf(^_^;
何とか市販の回鍋肉の素と、追加した豚バラで、
ご飯と回鍋肉の盛り合わせに。

明日も死ぬほど会社行きたくなくなりそうだな。

気持ちが不安定なせいか、不満は募るばかり。
はて、どうしたら自分が不機嫌から脱出出来るかな。
あぁ、胃が痛い。

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。ビビンバの予定が、豚丼。

thread
豚こまをてりやきのたれとハチミ... 豚こまをてりやきのたれとハチミツとにんにく、生姜、酒、醤油であじつけ。
ビビンバにしようと準備したけど、
相方が食べたくないとか。
贅沢だなぁ。

仕方ないので豚丼に変更。

食べてる途中で具合い悪くなって寝こみました。

何だったんだろう?

People Who Wowed This Post

靴の浸水の理由。

thread
お疲れ様でした。 お疲れ様でした。
雨が降った日に履いて出掛けていたら、踵が冷たい。
なんでだろーと思って今日靴をみたら、踵が穴空いてました(^-^;
左の踵はまだ底があるのに右だけ無くなったようです。
バランスの悪い歩き方していたんですね。

とりあえず、この靴とはサヨナラですね。

感謝の気持ちで廃棄しようかと思います。

People Who Wowed This Post

朝ごはんシリアル、昼ご飯おにぎり

thread
写真撮るの忘れました。

朝ごはんはシリアル。
黒豆きな粉のグラノーラ。
それと、友だちにもらったなごやん。

朝になると仕事行きたくなくてたまらなくなる。

一足早い五月病です。

会社に着いてしまえば働くんですけど、
会社に行く迄が嫌で嫌でたまりません。

お昼はおにぎり。
めんたい粉を振りかけたもの。
ほうじ茶、
インスタントのカフェオレ。

今の季節、カフェオレを常温で持ち歩くのが
怖くなってきました。
相方のカフェオレは氷大量でサーモスに。
自分は冷水器が会社にあるのでスティックのインスタントを。
もともとは、ほうじ茶入れてた入物に、
冷たい水入れてスティック入れて振ってるだけです。
文明の力はありがたいものです。

明日働けば本職はゴールデンウィーク。
子供はテーマパーク行く気満々。
はて、休みと言う名の家族サービス。
休み明けまで体力もつかな?

People Who Wowed This Post

夕飯。そぼろとか丼。

thread
そぼろ丼と、鶏ささみの中華サラ... そぼろ丼と、鶏ささみの中華サラダ。
夕飯は鶏そぼろと、炒り玉子と、
ベビーホタテの照焼丼。
紅ショウガと刻みのりかけました。

鶏そぼろは、酒、ハチミツ、てりやきのたれ、
醤油であじつけ。

炒り玉子はハチミツだけの味付け。

サラダは鶏ささみの酒蒸しをほぐして、
キャベツのせん切り、キュウリのせん切り、
ささみの酒蒸し、ごま、ゴマ油、
ぽん酢、マヨネーズで完成。

どちらも美味しくいただきました。
#レシピ

People Who Wowed This Post

お昼ご飯。おにぎりとパン。

thread
先にかじってしまった。 先にかじってしまった。
まんま、おにぎりとパンです。

ふりかけは大人のふりかけ鮭。
パンは、パンオストロベリー。

飲み物はほうじ茶と、カフェオレでした。

People Who Wowed This Post

今日の夕飯。エビフライ、ヒレカツとか。

thread
今日の夕飯。エビフライ、ヒレカ...
今日は気になる店を探してさ迷い、ぐるぐる(@_@)。
なかなか見つからず、近くのかつやに停めて、
ぐるぐる探す。
やっと見つけました。
さすがに停めるだけは申し訳ないので、
カツを買って帰りました。

エビフライ、ヒレカツ、キャベツ、
ベビーホタテ、ベーコンとエリンギのケチャップ炒め、
ご飯、ほうじ茶でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise