Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

最近のご飯達

thread
デザートに食べました。 小枝プ... デザートに食べました。
小枝プレミアム
普通においしかった。
ヨーグルト蒸しパン。 メープル... ヨーグルト蒸しパン。
メープルシロップと生クリーム乗せ
すき焼き風煮、 豚汁、卵、サラ... すき焼き風煮、
豚汁、卵、サラミのサラダ
沢庵、ご飯。
たべでありました。
明太子おにぎり。 うまいな。... 明太子おにぎり。
うまいな。
節分の恵方巻。 サラダ巻き、 ... 節分の恵方巻。
サラダ巻き、
普通の具、
キンパ風1、
キンパ風2
と4種類作りました。
1本しか残らず。
のり巻きは人気メニューです。
最近の食べたもの。

People Who Wowed This Post

秋じゃ無くても夜長してしまう。読書とはそんなもんかな。

thread
胃袋と気持ちがくすぐられる一冊... 胃袋と気持ちがくすぐられる一冊でした。
喉風邪にやられて話すのも辛い今日この頃。
なに食べても砂食べてる気分です。

久しぶりに図書館で借りてきた本にはまりました。

ときどき
旅に出る
カフェ

近藤史恵 著

久々に集中して読みました。
出てくる料理が気になる気になる。

全部作ってみたい。

何となく予想できた話の内容と
ものすごく府に落ちる結末に
さっぱりとした心持ちになりました。

いろんなやなことやごちゃごちゃは
毎日あるけど、たまにはフィクションで
仮想のスッキリを味わって
元気になるのもいいですね。
久しぶりに本読んだけど、
やっぱり本はいいもんだなと
しみじみ思いました。
#読書

People Who Wowed This Post

昨日と今日のご飯たち。

thread
昨日の夕飯のデザート。 ホット... 昨日の夕飯のデザート。
ホットケーキと盛り合わせ。
いちご、バナナ、生クリーム、
ブルーベリーソース、
マーガリン、メープルシロップ、
粉糖でした。
子供がご飯を少ししか食べないので、
デザートボリューム多目に。
ペロリとたいらげました。
ご飯もこれくらい食べてくれたらなぁ。
今日のお昼。 明太子おにぎり ... 今日のお昼。
明太子おにぎり
パウダーの明太粉使用。
昨日の朝ごはん フランスパンの... 昨日の朝ごはん
フランスパンのフレンチトースト
焼く前。
メープルシロップと粉糖、
マンゴーソースかけて食べました。
昨日の朝ごはんは

フランスパンのフレンチトースト。
カフェオレ、甘酒

昼ごはんは餡かけかた焼きそば

夕飯は豚バラ白菜鍋
写真とる前に完食。
デザートホットケーキと
フルーツとか

今日の朝ごはんは
ホットケーキとチキンナゲット
トマトジュース、甘酒、ほうじ茶

昼ごはんは
明太子おにぎり、ほうじ茶

People Who Wowed This Post

今日のご飯達。夕飯はチーズフォンデュ

thread
みろ~ん。よく延びます。 ウイ... みろ~ん。よく延びます。
ウインナー、ナゲット、
スパイシーチキン
ニンジン ニンジン フランスパン フランスパン フライドポテト、 野菜ドレッシ... フライドポテト、
野菜ドレッシングのブルスケッタ
旨かった(  ̄▽ ̄)
久しぶりに。
前回やったときは子供一口も食べず。
今回は喜んで食べました。

とろけるチーズ170g
牛乳大3
料理酒大1
かたくり粉大1
塩、胡椒少々
おろしにんにく小1
おろし玉ねぎ小1
みじん切りパセリ小1
おろしピーマン小1

片手鍋で中火でことこと。
溶けてきたら箸でガーッと混ぜて準備OK!

あとは好きなものちょんちょんして食べました。

朝ごはんは、納豆ごはん、
昼ごはんはマック。
野菜少なめな食事でした(^-^;
#レシピ

People Who Wowed This Post

夕飯はとり肉2種類。鳥団子とチキンの野菜ソース。

thread
サラダ食べ終わりそうな時に写真... サラダ食べ終わりそうな時に写真撮りました。
鳥団子は大根とぽん酢焼き。
鳥ももは、玉ねぎとパセリと
ピーマンとにんにくとオリーブオイル
のソースを塩、胡椒、ハチミツで
味噌汁はネギ、豆腐、ブナピー、大根
サラダはレタスとキャベツのサラダベース。
ごはん、ほうじ茶でした。

People Who Wowed This Post

今日のご飯達。朝、昼

thread
暖かい甘酒は癒されます。 暖かい甘酒は癒されます。 青じそは鮭のほぐし身と相性抜群... 青じそは鮭のほぐし身と相性抜群です。
朝ごはん。
久しぶりに納豆。
ブロッコリー
甘酒、ほうじ茶
でした。

昼ごはん。
雑穀米と白米、
しそ、鮭のほぐし身
ブロッコリー、から揚げ
お豆腐揚げ、沢庵、べったら漬け
ほうじ茶、カフェオレでした。

People Who Wowed This Post

先週のご飯たち。

thread
左からエスプレッソラテのジェラ... 左からエスプレッソラテのジェラート、
洋梨タルト、イチゴのパンナコッタ、
ハーブティー。
素敵なデザートです。
チーズ4種類位混ぜました。 初... チーズ4種類位混ぜました。
初めてのチーズダッカルビ。
次回はコチュジャン少なめにして、
テンメンジャンとか入れようかな。
明太子沢山入れすぎました。 私... 明太子沢山入れすぎました。
私はおいしかった。

次回はたら子で作ります(^-^;
土曜日の朝ご飯。 ピタパンサン... 土曜日の朝ご飯。
ピタパンサンド。
カフェオレ。
画像はソースかつ丼。 自分は写... 画像はソースかつ丼。
自分は写真とる前に食べてしまった。
水曜日の晩は麦めし、ネギ塩牛タン、とろろ芋でした。

木曜日はランチに。
サラダとパスタ撮るの忘れました(^-^;
写真はデザート。

木曜日の晩は
チーズダッカルビ。
20センチフライパンで。
コチュジャン味が子供には辛いようでした。

金曜日は明太クリームスパゲティー
ベシャメルソースと明太子で。
こちらも明太子が辛かったようで(^-^;
フィットチーネパスタが手にはいったので
作りました。

土曜日の朝ご飯は
ピタパンサンド。
から揚げと、キャベツのせん切りと、
ドレッシングとマヨネーズ。
あとカフェオレでした。

夕飯は
かつ丼棒ヒレかつ使用。
子供はソースかつ丼、
自分はドレッシングでかつ丼、
相方は、味噌カツ丼。

People Who Wowed This Post

23日の夕飯はぶり大根とか

thread
マカロニサラダはお気に入りのド... マカロニサラダはお気に入りのドレッシングで作りました。
写真とったのにアップしてなかった。

先週から体調不良が続いてます。

火曜日の晩御飯はぶり大根と、マカロニサラダ

People Who Wowed This Post

黒蜜きなこ 豆乳飲料

thread
きな粉も黒蜜も大好きです。 きな粉も黒蜜も大好きです。
ことりっぷとコラボのマルサン豆乳飲料。
豆乳ものはさほど好きではないのですが、
これは美味しくて時々買います。
優しい味です。
きな粉好きにはおすすめです。

People Who Wowed This Post

お昼ご飯。サラダとのり弁風おにぎり。

thread
帰ったらドレッシングにすりごま... 帰ったらドレッシングにすりごま入れねば。
昨日作ったドレッシング。
何かものたりないなぁ。
あ、ゴマ入れるの忘れてた。
とりあえずキャベツのサラダベースに
ダバダバかけて食べました(  ̄▽ ̄)

おにぎりはのりと、おかかこんぶ。
ひとつには白身魚フライと、マヨとソース
のり弁は時々無性に食べたくなります。

美味しくいただきました。

朝ごはんは、昨日のカレー。
餅。ドレッシングで焼そば。
何だか食欲が止まらない朝でした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise