Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

真夜中のプリン

thread
真夜中のプリン
二時頃お腹がすいて眠れずに、プリンもどきを作った。

牛乳150cc
卵1個
ダイエットシュガー6g
メープルシロップ好みで

大きめのマグカップかスープカップに牛乳と卵と砂糖を入れて混ぜる。
レンジで見張りながら温める(煮立つ前に止める)。
ぷるぷるになったらやめて冷ます。あつあつでもおいしい。
食べたい分だけ器に盛ってメープルシロップをかけて食べる。

湯飲みで作る場合は三等分程が適量です。
湯飲みの場合は、レンジのかわりに少量の湯を貼った鍋で茹でるというのも手です。
牛乳のかわりに豆乳で、メープルシロップのかわりに、黒蜜にしてもおいしいです。
蜂蜜やアイスも合います。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カレー

thread
カレー
久々にカレー作りました。
ルーを使ってですが・・・。
なので特に作り方はアップしません。
ちなみに内容は、

ニンニク10かけ
タマネギ1個
人参二本
ジャガイモ3個
牛肉カレー用200g

四食分です。

食べたいけれど・・・。
食べる時間の余裕が無くて冷凍庫に入りました。
何だかお腹がすいてきましたがこんな時間にカレー食べるのも何なので・・・。
水でも飲んで、紛らわせます。

さていつになったら食べれるのだろう・・・。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

最近の建造物

thread
最近の建造物
OAZOの入口なんですが・・・。
建築家はすごいなと思いました。
よくこんな建物の設計図かけるよなーっと。
きっと模型とかも作るのだろうから大変だろうなと思いました。
図面とか骨組みとか作るのはできないけれど、みたりするのは好きなので骨組みっぽい建物をみると楽しくなります。
北口に新しい建物が建つようで大きな鉄骨が組まれていました。
都市がどんどん変わるようで。何だか嬉しくも寂しくもあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

OAZOに行ってきました。

thread
OAZOに行ってきました。
入口のカフェ。
チョコが大変おいしゅうございました。
久しぶりにチョコレートをいただきました。
味は、キャラメル、アーモンド、コーヒー。
もっと食べたい・・・。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

東京駅。

thread
東京駅。
来年補修工事にはいるとか。五年ほど。
この景色もこわれるのでしょうか?
ちょっと心配です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

thread
月
月が格好良かったので撮ってみました。
やっぱり月明かりといっても暗いモノで、手ぶれが厳しい。
今も目に残っています。昔何かの番組で記憶に残っているイメージは撮れなかった風景と言っているカメラマンがいました。
人間の目ってすごいんですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

中野の車窓から

thread
中野の車窓から
友人宅にバスで移動。
最近会社にいると胃が痛い・・・。
バス乗るまでは調子悪かったが友達に会うとなったらなぜか元気。
なんだかな。
ということで友達の家にてアップ中。
人のパソコンでブログアップはなかなか難しい。
上手く打てない・・・。

画像は、移動のバスから撮影。中野のバスの車窓から。
途中で降りるつもりがバス停を間違えて予定の場所を通り過ぎた。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は早かった。

thread
今日は早かった。
というか早く帰ってきた。というか逃げてきた。

本屋に寄ってああでもないこうでもないと本をあさる。
至福の時。
ちょっと休憩を兼ねて本屋に隣接しているスタバに入った。
最近は出費が多かったのと忙しいのでなかなかおいしいコーヒーを外で飲む機会が少なかった。
久々にスタバでコーヒーを飲んだ。
家でもインスタントコーヒーに成り下がり、
買って置いた豆も実家へ。コーヒーメーカーも実家へ。

人としていけないとはこの部屋をみて常日頃思っていたが・・・。家に着いたらあまりの部屋の汚さに掃除開始。
溜まっていた洗濯物もやっつけた。
そのまま燃えてしまい先ほどまで掃除。
それでも片付かないあたり本当にすさまじいなと思った。

最近10分から40分ほど早起きをして朝出来ることを増やし、健全な生活をしようと試みている。
もう少し規則正しい生活が出来れば健康になるかなと期待している自分であった。

#ブログ

People Who Wowed This Post

コンビニ夕飯

thread
コンビニ夕飯
本日の夕飯。
コンビニ弁当達。

時刻は午後10:53。
ディナー開始時刻。
終了時刻は11:00。
早食いだし、夜遅いし。
体にいいわけ無いですね。

コンビニの弁当が悪いのではなく、時刻がいけないのです。
最近はコンビニ弁当もカロリー計算してあったり、自然食材とか健康食材にこだわった弁当が豊富で良い。が、
ちょっと割高。
大食らいの自分には弁当一個で満足できないのもいけない要因である。
今日はフランクフルトとおでんを追加。

残業は12時を過ぎて終了。
途中からタクシーで帰宅です。
明日は早い・・・。ってもう今日ですね・・・。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

防寒具登場

thread
防寒具登場
ジャージ活躍中。
今まで着なかったのですが今日から導入です。
最近家に寄りついていないので、衣替えをしていない我が家。
冬に着るモノが出ていないので何か無いかと探していたらジャージ発掘(この言葉がしっくり行くほど整理されていない我が家・・・)。
さっそく装着。寒さ対策にもってこいです。
今日はこのまま床につく予定。あったかいなー。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise