Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

おちゃのじかん~極クリームロール&アールグレイ

thread
おちゃのじかん~極クリームロー... おちゃのじかん~極クリームロー... おちゃのじかん~極クリームロー...

8月にも会った友人がお父さんの体調が悪く再び帰省したので、
1時間だけ会ってきました。

彼女と会うときは、イタリアントマト。

本日はロールケーキとアイスアールグレイ。

短時間でしたが、濃厚な話をしました。

今度は年末に帰ってくるらしいので、また会いましょう♪と別れました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

古都の散策

thread
古都の散策 古都の散策 古都の散策 古都の散策

肌寒くなったので、新しい入浴剤が店頭に並び始めました。

花王のバブ【古都の散策】
ほのかに甘い さくらの香り
気分おだやか もみじの香り
甘くさわやか 紅梅の香り
気分落ち着く ひのきの香り

いつものお気に入りはピースフルハーブですが、
憧れの京都へ想いを馳せて、古都の香りを楽しみたいと思います。

今年の京都は、8月に新幹線の車窓から・・・ほんの一瞬の出合いでした。
東寺だと思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

山茶花の実

thread
山茶花の実

見つけた時は、宇宙人のほっぺみたいと感じました。

でも、ちょっと違います。

そうそう山茶花の実です。

可愛いな!!と感じた瞬間でした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋の午後~そして、お疲れさまの夕日です

thread
秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの... 秋の午後~そして、お疲れさまの...

毎月5日は「お茶の日」と勝手に決めています。
いつもの煎茶が二割引きで、カードで購入すると更に5%引きになる日です。
しかし、最近の不景気で、割引率が減り、九月からは一割引きになりました。
それでもここの煎茶が好きなので、仕方がありません。
毎回、オススメのお茶を淹れてくれます。
本日は「秋のお茶」でした。少し苦味が強い気がしました。

秋の午後、自転車で買いに行きました。
途中には、秋の草花が咲いていました。

淡い黄色のアキノノゲシ。
薄紫色のアレチハナガサ。
ススキ。
蓬の綿。

山は少しずつ色づきの予感。

そして、お疲れさまの夕日です。

☆☆☆☆☆☆☆☆

思いっきり、八連続で画像をアップしてみましたが、
やはり、画像と画像の間にコメントが入らないと意味がない気がします。

☆☆☆☆☆☆☆☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

赤紫蘇の淡紫色の花

thread
赤紫蘇の淡紫色の花 赤紫蘇の淡紫色の花 赤紫蘇の淡紫色の花

9月の中旬に青紫蘇の白い花をUPしましたが、

お隣の小さな菜園で赤紫蘇の淡紫色の花が咲いています。

お花好きのお隣さんなので、同じシソ科のコリウス?と思ったくらいです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

お疲れさまの夕日です~秋の夕べ

thread
お疲れさまの夕日です~秋の夕べ お疲れさまの夕日です~秋の夕べ
 
お疲れさまの夕日が屋根に沈んで行きます。

すっきりと晴れ渡った空に秋の夕日。


昼間通った葦原も夕日色に輝いていることでしょう。


障子が破れ始めているので、そろそろ張替の時期です。

今回はプラスチック製の和紙にしようかなと下見をしてきました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋日和

thread
秋日和


澄んだ空気感を感じるすっきりとした秋日和が続いています。

すっかり秋。

朝方、薄掛け布団では寒くて、合い掛けの羽毛布団を引き上げました。

先日見かけた小紫の実もすっかり秋色です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

男郎花~おとこえし

thread
男郎花~おとこえし

早朝から出動したにも拘らず、結局答えが出ずに帰ってきました。

帰り路には、男郎花~おとこえし。

女郎花~おみなえしの男版?


昼休みの中学校図書室に出向くと、本日は昼休みに掃除をするので閉館とのこと。

今日は肩透かしの日なのかもしれません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

紅花羽衣

thread
紅花羽衣

紅花羽衣の木。

お向かいの庭に咲いています。

オーストラリア原産のようです。

暑い時期の花ですが、実は一年中花を咲かせています。

久しぶりに写真を撮りました。

何度見ても、不思議な花です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

グリーンベル

thread
グリーンベル

鈴やかなベルの音色が聞えてきそうな晴れた朝です。

中庭では、すっかり青紫蘇の白い花がグリーンベルへと変身しています。




青紫蘇の葉が大好物なバッタさんが真横の菊の葉の上で、
食後にゆったりとしていました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise