Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

風の翼

thread
風の翼を見つけました。 風の翼を見つけました。 大きな翼です。 大きな翼です。


風の翼は、真っ白な色に透明感のある空色を配しています。



☆画像に説明文が書けるようになったのですね。
ありがとうございます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ランチのじかん~貸し切りの山賊鍋

thread
日替わり定食は、チキンのおろし... 日替わり定食は、チキンのおろしソースとお刺身
チキンのおろしソース ソース(... チキンのおろしソース
ソース(ポン酢)は別添えです。
お味噌汁  大きく写っています... お味噌汁 
大きく写っていますが、小ぶりなお椀です。
麩と大根の具でした。
お刺身。鮮度がよく美味しかった... お刺身。鮮度がよく美味しかったです。
クラゲと胡瓜の酢の物も美味しかったです。
右の器がチキン用のポン酢。
ご飯とお漬物。... ご飯とお漬物。

遅めのランチだったので、ランチタイムが終了しているところが多く、
それでは通り道の山賊鍋へ行こうということになりました。
広い店内が貸し切り状態でした。

日替わり定食は、チキンのおろしソースとお刺身。

確かドリンクバー付きで780円でした。

珍しく和食でしたが、美味しくいただきました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

待ち時間~30分間歩け歩け

thread
待ち時間~30分間歩け歩け 待ち時間~30分間歩け歩け 待ち時間~30分間歩け歩け 待ち時間~30分間歩け歩け 待ち時間~30分間歩け歩け 待ち時間~30分間歩け歩け 待ち時間~30分間歩け歩け 待ち時間~30分間歩け歩け

先週に引き続き、交通事故の電気治療に職場近くのクリニックへ行くというので、
お付き合いしました。

もちろんランチ付きです。

30分位かかるので、クリニックの近くで車を降りて、近隣を歩くことにしました。
先週は45分も駐車場の車の中で待ちました。←気が長いでしょ。

近くの小高い丘を散策しました。

写真を撮っていると、3箇所も蚊に刺されてしまいました。
お天気が良く暖かいので、まだ蚊がいます。

ここだけでは、まだ時間が余ったので、近くの道を縦に歩いて、横に歩いて、また縦に歩いてクリニックに行くと、ちょうど終わったところでした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

屋根より高い金木犀

thread
屋根より高い金木犀 屋根より高い金木犀 屋根より高い金木犀

金木犀の便りが聞かれる季節になりました。

我が家の金木犀は、屋根より高いので、下から見上げても花が咲いているのかどうかよく分かりません。
二階の窓から見ると、確かに花が咲き始めています。
まだ香りはしません。


桂花陳酒は、白ワインに金木犀の花を3年漬けこんだお酒なのですね。
最近では、赤ワインに漬けたものもあるとか・・・お酒が全く飲めないので残念です。

金木犀の花言葉は・・・「陶酔」

金木犀と隣の樹に網を張った蜘蛛もいます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

蛍蛾

thread
蛍蛾 蛍蛾 蛍蛾

黒い羽に白いライン・・・頭部の赤色がアクセントです。

庭にヒサカキの木があるから、棲み付いているのでしょうね。

昨日、ひらひらと飛んでいるうちに池に落ちたので、掬いあげました。

大亀がこっそり見ていました。

蛾を食べるのでしょうか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~【秋晴れ】

thread
おちゃのじかん~【秋晴れ】 おちゃのじかん~【秋晴れ】 おちゃのじかん~【秋晴れ】

体育の日。

穏やかな青空が広がっています。

本日のおちゃのじかんは【秋晴れ】

秋の風情を堪能しています。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

パクッ!!

thread
パクッ!! パクッ!!


美味しいお饅頭をパクッ!!

大きなお魚(くも)が食べちゃった深夜の0時前の出来事。

#ブログ

People Who Wowed This Post

見守り星☆

thread
見守り星☆ 見守り星☆

毎夜東の空に輝く星。
昨夜は、23時前に出た更待月を越えたお月さまを見守っていました。

この瞬間、友人と話した時には思い出せなかった幼馴染の名前が浮かびました。

わたしは中学校時代にクラスメートでした。
校外遠足では、バスが隣の席になったこともありました。
成績がよく、すっきりとした顔立ちをしていました。

友人にとっては、成人してから青年の船で、一緒に中国へ渡った友でした。

そういえば、その頃友人に「バス酔いするタイプだったけれど、船大丈夫だったの?」
と聞いた記憶も蘇りました。
その20代の頃、彼女は飛躍的に元気いっぱいでした。
今は病気と闘っているそうです。

違うところで繋がるご縁です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

運命

thread
運命 運命

人の運命は、切り開くもの?

それとも既に決まっているもの?

今読んでいる『水のかたち・上』宮本輝/著面白いです。
本を読む時は、声に出して・・・ボケ防止です(笑)

駅近くのフェンスの向こうに大きな臭木(クサギ)の花が以前から咲いています。
そろそろ花から実へと移ろう季節です。
臭い木と書いて「クサギ」
葉や茎が臭いかららしいのですが、花は芳い香りなのだそうです。

花言葉は・・・「運命」

この正面に知人が持ち主の古いマンションが建って居るのですが、最近看板にいたずらされる事件が勃発しているようです。
何度塗り替えても、またいたずら書きされるとか。
犯人の目途はついているのに、現場を押さえられないそうです。
でも、天はしっかりと悪事を見ているので、そのうち罰が当たると思います。


#ブログ

People Who Wowed This Post

お疲れさまの夕日です~17:30-18:00

thread
お疲れさまの夕日です~17:3... お疲れさまの夕日です~17:3... お疲れさまの夕日です~17:3...

友人と会うのに自転車で行こうと思いましたが、自転車では待ち合わせの時間に間に合いそうになかったので、仕方なく電車で行きました。

友人と分かれて、帰りは1時間位費やして、徒歩で帰ってきました。

なるべく歩くこと!!
普段は、なかなか歩くことができません。


今日は一日どんよりとした曇り空でしたが、家に帰って宮本輝さんの最新刊『水のかたち・上』を読んでいると雲の間から夕日が顔を出しました。

本日のお疲れさまの夕日~17:30



お疲れさまの夕日~18:00です。

同じ西の空とは思えない色彩の移ろいです。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise