Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

いろんな週末( ᵕᴗᵕ )

thread
いろんな週末( ᵕᴗᵕ )
こんにちは。
   
今週末も野球⚾️で始まり野球⚾️で終わる。
そんな日々。母も息子も良くも悪くも色んな経験をする時間です。

そんな今日は朝から息子とクリニックでした🏥 いわゆるコンディショニングの不調というやつですね。

体の調子が悪くなると、気持ちの面でもアップダウンがあるもので、今日は朝から息子と久々にメンタルトーク。

そして朝イチクリニックの待合室には雄星くんの本『雄星ノート』。色々と繋がるものですね。

息子の書棚にもある本だけど未読の1冊📕ということで、待っている間に読了しました。

この本は、雄星くんがメジャーリーグに行くまでに書き綴ったノートの1部が回想とともに記された1冊。メンタル面についてのあれやこれも書いてある1冊。

内容は割愛しますが、そこでのワンフレーズに
(またしても(笑))目が留まりました。

“Fake it till you make it”

とっても大事なことが凝縮された一言。

そう言いきれる、そこまでの境地に至るまで
内観(内省)をした雄星くんだからこその一言。

とっても重みのある言葉です。

息子にもこの視点、大切さに気づいてもらいたく早速隣で囁いています✨
 
色んな週末がありますが、今回も親子ともども成長のチャンスがてんこ盛り😊


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

海外で「働く」「住む」「学ぶ」の悩みをコーチング&コンサルティングで全力サポート


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA スーパーブレイントレーニング2級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*



#お母ちゃんコンサルコーチ #ブログル #メンタルトレーニング #子育て奮闘記 #素敵な言葉 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise