Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

1日の体調を上手にコントロール♪

thread
1日の体調を上手にコントロール...
こんにちは♪
今日の岩手、朝から快晴です🌞 
やっぱりお日様が出ていると元気がでますね!
 
私は、朝お日様が出ている日に「やること」を決めています。

それは、朝日を浴びて、何度か大きく深呼吸~♪
 
外に出て単に朝日を浴びるだけでもよいのですが、
私の場合、春と秋、季節が良い時にはウォーキング🚶🏻‍♀️
夏場暑い日には、庭でガーデニング🍃🌸をやることにしています。
 
な~んだ。それだけ?と思う方も多いと思いますが
この朝日+思いっきり空気を吸って吐くことは
1日の体調を整えていく上でめちゃくちゃ重要なものなのです♪
  
何故なら、朝日を浴びると・・・
セルトニンという物質が体内に分泌されます。
これは、癒し効果があり自律神経に働きかけ
副交感神経を優位にしてくれるのです。
 
そして、深呼吸。私の場合、腹式呼吸をするのですが
これも、自律神経にアプローチし、副交感神経を活性化してくれます。

副交感神経が優位になったり、活性化すると何が良いのか?というと
リラックス効果が高まるのです。
 
リラックス効果が高まると、自然と集中力もアップする。
良いこと尽くめというわけです。
 
1日の体調を上手にコントールする方法
シンプルだけどおススメです(^^♪ 
是非お試しあ~れ!

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

ティーチングxコーチングxコンサルティングで人や社会に活力を


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA協会認定 スーパーブレイントレーニング(SBT) 1級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*




コーチ探せる
クリック
#お母ちゃんコンサルコーチ #セルトニン #ブログル #リラックス #体調管理 #朝のルーティン #朝日 #深呼吸

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise