Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

Blog Thread

  • Vol. 264 映画から見えてくるメッセージ(ワンピースフィルムレッド)

Vol. 264 映画から見えてくるメッセージ(ワンピースフィルムレッド)

thread
ワンピースフィルムレッドの公式... ワンピースフィルムレッドの公式サイトから拝借

こんにちは♪
夢の実現で人と社会を、世界を元気に!
メンタルコーチの中村祐美子です。


日曜日にコロナワクチンの4回目の接種を終え
昨日はぐったり💦とはいえ、学習発表会の振り替え
休日でお休みの次男は元気いっぱい。

ハロウィンx休日ということで
やりたい事をワクワクリストにまとめていた次男
それを見たら、そのうちのいくつかは叶えてやりたいな~と思い
映画(ワンピースRed)を観に行ってきました。

それなりに楽しめましたが、体が弱っている中で観たせいか
音の大きさと映像の動きの速さがちょっと辛い感じでした。


とはいえ、映画には何か大切なメッセージが秘められているもの。
このワンピースフィルムレッドの訴えたかった事って何だろう?と
映画を観終わった後、考えてみました。

浮かんできた事を
ネタばれにならない程度に書いてみると・・・

・人はわかりあっているようで、実はそうではない
・自分が置かれた場所に対して悲観的であっても、
 目線(視点)を変えると肯定的に見えてくる
・自分の中での勝手な決めつけは、判断を間違える原因となる

こうして書き出してみると、子供の映画でも奥が深い!ことが
わかりますね~。

大好きな洋画ではなかったものの、今回も収穫あり!
体が本調子でない中、出かけて行ってよかった~。

子どもの映画がお好きな方は是非是非~。


∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*
夢実現No.1サポーター
~夢の実現で人と社会と世界を元気に~


メンタルコーチ 中村 祐美子(なかむら ゆみこ)


GCS(銀座コーチングスクール)プロフェッショナルコーチ
GCS 心理学マスターコーチ
JADA(日本能力開発)協会認定 スーパーブレイントレーニング(SBT)1級コーチ
ブレインアナリスト協会認定 ブレインアナリストプロ
∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*

#SBT #お母ちゃんコンサルコーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログル #メンタルコーチ #ワンピースフィルムレッド #子供時間 #子育て #映画 #邦画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise