Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

ニコの誤飲・・・

thread
青いリボンもガジガジした後が・... 青いリボンもガジガジした後が・・・ 黄色リボンも青と同じ位の長さが... 黄色リボンも青と同じ位の長さがあったはず・・・
やっちゃいました・・・
ニコは前からよくプラスチックバッグをガジガジしたり、入ったりして遊ぶので、プラスチック好きなんだな。と思っていましたが。

この度、父が日本へ出張に行き、お土産に猫じゃらしをもらったので、早速出して遊びました。羽とリボンがついた可愛いやつ。フタリとも新しいオモチャ大好きね。ちょっと休憩~、と床に置いてた隙にやられました・・・ひと時も目を離してはいけない!

夜10時頃に食べ、翌朝は問題ない様子。日中も夜も普通。ネットで調べたところ異変は12時間~3日の間に出る事が多いとみたのでドキドキ・・・

そして今朝起きたらウンがニコちゃんトイレにあり!(うちはトイレが2つあり、ちゃんと各自自分のトイレでするのでこういう時とても助かります・・・ニコがたま~ににゃーの方でしちゃいますが、にゃーは必ず同じ箇所でシッコ・ウンをするのですぐ分かるという。)
さっそく割り箸でウンをほぐほぐ。ウンサイズが小さかったので、無いかなぁ・・・と思ってましたが、なかなかほぐれないヤツを発見・・もしや・・・と頑張っていると黄色が見え!やたー!

汚いですが、見たい方は下記からどぞ・・・
» 出てきたブツ

はぁ~・・・にゃーに続きニコも開腹手術か?!と心配しましたが、難なく出たので良かったです。

プラスチック系のオモチャは目を離さないようにしないと・・・



追記:そういえば・・・

ニコの兄妹の灰色の子はもっと若い頃、食欲がなく、体重増加もイマイチだったとか。何度か獣医に連れて行ったのち、緊急手術に。開腹手術で大きなガーゼらしきモノが出てきたとか・・・ガクブル。手術後はめっきり元気だそうで。要注意兄妹。いや、子供なんてそんなもんか。
#nico #ニコ #事件 #猫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise