Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

もうダメかと・・・

thread
最近寒いので毛布を。 いつもな... 最近寒いので毛布を。
いつもならこんなのすぐにのけるけど、具合悪いとそのまま。
長い週末でした・・・これまで食欲旺盛だったにゃーがピタリと食べなくなり、血糖値も安定しないし、体重は減るいっぽう。さすがにもうこれまでか、と覚悟しました。

が、日曜日の昼辺りからなぜか、にゃ~んと言い出す様になり、夕方くらいにはいつもの、メシくれぎゃおーす!と言ってくれて・・・(T_T)ただ、やっぱりDM食はあまり食いつきが良くないので、この際なんでもいいから食べて欲しいと思い、ニコの缶詰(ニコは食べなかった、オーガニックチキン缶)をあたえてみました。すると、モリモリ食べてくれたので一安心。モリモリ、といってもにゃーは食べるのが下手&遅いので時間はかかりましたが。

食べだしてくれてからは、生気のなかった表情も、イキイキとまではいかないかもですが、全然元気そうな顔になってくれて。なんとか持ち返してくれたのかな、という感じです。人間の勝手な主観かもしれませんが・・・

そして血糖値も、食欲が出だした頃から今朝まで、安定して300台~400台をキープできています。なぜか。先生から言われた目標が、とりあえず<400(理想的には<350)だったので、この数値で安定してくれたら本当に嬉しい限り。
#nikki #にゃー #猫 #病気

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise