Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

いい具合な模様

thread
枕だきっ 枕だきっ まっふ〜ん (ええ、もちろん私... まっふ〜ん

(ええ、もちろん私の枕が奪われております…)
その後は順調かな〜と思いきやちょこっとアップダウンをして、また安定してきたかな〜と思ったら…を繰り返しているうちに、再びお口をやたら気にするようになり…手術の糸が変な感じに残っちゃってるじゃないかなぁ。と思ってる内に、食後に大量に吐く様になってしまいました。今食べたの全部出たね…という量…

これはどうもおかしいといつもの先生にはすぐに予約が取れなかったので、違う先生に診てもらう事に。とりあえずちょこっとだけ残ってた糸は綿棒でホロホロ取れたと。傷口も問題なく治っている様子と。ただ吐くのはそれが原因ではなく、膵炎が再発している恐れがあるとの事…とりあえず以前飲ませた吐き気どめを処方されました。ピルポケッツ再び活躍。

それからと言うものの、一回吐き気どめをあげて以来、吐く事もなく、1ユニット程で200台を安定して叩き出しています。この安定いつまで続くのか…と不安に思う程。

そして昨夜、ニンゲンの晩ご飯にマグロの刺身が出まして。にゃーはチキンとマグロに目がなく…ちょっとだけあげてしまいました。次の朝、300強…更に食べた直後に吐き…まあマグロが原因だったのかは分からないですが…残っていた吐き気どめを与え、吐く事なく、ちょこっと食べれたのでインスリンは0.5ユニット。夜には200台に戻りホッ。

なんだか…血糖値が安定してたら長生きしてくれるのかもだけど…好きなものもあげられないで、痛い事ばっかり、我慢ばっかりさせて、逝かせるのもどうなんだろう、と思ってしまいました…
#nikki #にゃー #歯周病 #猫 #病気 #糖尿病

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2018-05-09 02:45

家族だもんねぇ。。。元気に・・・なってほしい。

People Who Wowed This Post

nikkinico
Commented by nikkinico
Posted at 2018-05-09 09:32

はい・・・ホントにそうなんですよね。
我慢たくさんの元気な残りの猫生を送らせるのか、自由に短くもしかしたら苦しい猫生を送らせるのか。飼い主として難しい選択です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise