Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

センサー死す。

thread
服もセンサーもとれて開放すっき... 服もセンサーもとれて開放すっきり~~~
14日分のFreeStyle Libreセンサー。ネット上のペットに使用している方達のレビューを確認している時、一日ももたなかった、や、半分ほどでダメになった、など、殆どの方が14日もたないという意見でした。うちは期限切れの2日前にダメに。なので良い仕事をしてくれたと思います。

先日の朝にスキャンしてみると「新しいセンサーをつけてください」とメッセージが出て終了。その2日前からちょっとずつスキャンしづらくなっていました。スキャンしても「10分後にまた試してちょ」と言ったり、グラフがぬけぬけになっていたりと不調を示す様に。ある時は血糖値が50と出たのであわててお耳から測ったら626だったりとか。スキャンちょっと出来ないとかデータちょっと抜けるとかはまあアレですが、嘘は困りますな~~~。

やっぱり服を着ていたとはいえ、かきかきしたらズレたりしていたのでしょうかね。センサーの調子が悪いっぽい、と先生に報告し、もしこのまま調子悪かったら自分でセンサーはずしても問題ない?と聞くと問題ない、と。それでも粘っていたら終了のお知らせが来たので、にゃーを開放しよう!

・・・とこれが大変。外れないんじゃないかと思いました。皮膚ごともげちゃうんじゃなかろうか?!?!と心配になりながらやっとの思いでひっぺがしました・・・皮膚はもげませんでしたが、ちょこっとはえてきていた毛はごっそり抜け、皮膚は真っ赤。多分べりっと剥がしたからかと思いましたが一応先生に報告すると、多分接着剤への反応だろう、と。翌日には赤みは少し引いたし、にゃーもかきむしってはいないので、大丈夫そうです。しかしあんなに痛そうに取ったのに、にゃーはきゃんともにゃんとも言いませんでした(ー_ー;;)

というわけで、お肌の状態が少し良くないので、次のセンサー付けは延期になりました。インスリンはLevemir(デテミル)に変わったので、それこそLibreで様子を見たかったのですが・・・とりあえずいつもの様にお耳ちっくんで血糖値を測っていますが、今の所あまり大した変化はありません。

一週間後にまた先生へ報告&要相談の予定です。


--- 追記 ---
センサーを取った後の状態を見たい方は下記からどうぞ。痛々しいので閲覧注意です。

センサー取って1日目:皮膚真っ赤
センサー取って2日目:赤みが少し引いたかな
センサー取って3日目:赤みは無くなったけど引っかき傷
#猫 #にゃー #nikki #病気 #糖尿病

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account