Search Bloguru posts

The Cats - Nikki & Nico

https://en.bloguru.com/nikkinico

freespace

Blog Thread

  • 自転車通勤🚲

自転車通勤🚲

thread
父に借りた、今はもう使っていな... 父に借りた、今はもう使っていないという自転車(父はもっとイイやつを愛用中)。高血圧やらなんやらで色々な薬漬けになった父が、もう嫌だ。となり始めた自転車。父はLA手前までとか、山登ったりとかしてる本気の人に。私はとりあえずまったりと通勤でいいかな・・・
そして早速やらかし、壊しました。空気を入れてる時にバルブ?がポッキリと。
中のチューブ交換😶
ちょっと前に歯医者で親知らずを抜く手術が終わった後医者に、「あなたいつもこんなに血圧高いの?手術中断寸前だったよ。」と言われ血圧を気にしだした今日この頃。

親にお古の血圧測り機を借りて(なぜならそう、親も高血圧なので)暫くはかってみると、確かに高い・・・上が140弱とか下が90以上ばかり。こりゃあヤバイ、父同様薬漬けになるのはまだ早い!と自転車通勤してみる事に。家からは片道20分弱と程よい距離。坂もそんなにないし(心臓破りの坂が1回だけ)、ずっとBike Laneもある。最近ガソリンが信じられないほど高いし(ガロン$6以上とか😭)一石二鳥!

運動でそんなにすぐに血圧が下がるとは期待していなかったのですが、自転車通勤始めて2週間くらいで早速効果があった感じ?で120/80台くらいに。

ジムとか続けられた事ないけど、自転車は嫌いじゃないし続けられそう。サンディエゴは雨もそうそう降らないし、Daylight Savingで遅くまで明るいし。がんばろー。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise