Search Bloguru posts

幸せ案内所

https://en.bloguru.com/nishida
  • Hashtag "#キャリコン技能士" returned 3 results.

freespace

誰かに話す事で解決できる

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

コーチ探せる
クリック

6月になりました

thread
6月になりました
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


今年も半分過ぎようとしています。
上半期の振り返りをしている方も
いらっしゃるのでは

私はというと
とりあえず、来週の試験が終わってから
考えよう

今まで頑張ってきた自分を褒めながら
(これないと、めげちゃうから)

積み上げた、問題用紙と解答用紙の枚数は
頑張った証

最後まで諦めず、残り1週間過ごします

★受験票がまだ届かず、ドキドキしていますが・・・
#キャリアコンサルタント #キャリコン技能士 #コーチング #コーチ探せる #人生後半戦

People Who Wowed This Post

自分の取り扱い方

thread
自分の取り扱い方
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


挑戦したいけど、なかなか挑戦できないこと
ありますか?


私はずっと、やるやる詐欺となっていた
「2級キャリアコンサルティング技能検定」
本日、受験申請致しました


去年も受けるといいながら
忙しいから
冬の試験は雪で新幹線が止まると困るから

などと言い訳していましたが
今回は、腹をくくり
周りに「受験します!」宣言をしました

自分一人だと
つい逃げ場を作ってしまう
それでもいいけど

どうしても手に入れたいものは
逃げ場をなくすのが私のやり方

逃げ場はないけど
応援してくれる人達が手に入った

あとは、楽しんで学ぶのみ!!
人生後半戦は、本当に欲しいものは
手に入れる


★自分と仲良くなると、取り扱いがわかる★
#キャリアコンサルタント #キャリコン技能士 #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機

People Who Wowed This Post

ぎりぎりまで

thread
ぎりぎりまで
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。

2022年も残すところ数時間
どんな大晦日を過ごしていますか?

昨日は晦日というのに
キャリコンの勉強会に参加しました

同じグループの方がチェックインで

「晦日に自分と向き合うより、家族は
 換気扇と向き合えと思っているかも
 しれません・・・」

やだっ!
私、換気扇と向き合うどころか
存在を忘れていました!!

大晦日にドタバタと
換気扇と向き合い
ほっとしたところに
注文していた本が届きました

換気扇の次は
この本と向き合います

2023年、サクッといきます

★向き合うべきものを、忘れていませんか?★
#キャリアコンサルタント #キャリコン技能士 #コーチング #コーチ探せる #人生後半戦 #傾聴 #転機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise