Search Bloguru posts

freespace

夫婦が幸せを感じる3つの想い

thread
夫婦が幸せを感じる3つの想い


ご訪問いただき、ありがとうございます☆

家族相談士、コーチ、保育士として、
ご夫婦やカップルのご相談をさせていただいています。


*******



夫婦が「いい関係」を続けるために、大切なことってなんですか?



ふと聞かれ、考える機会がありました。



夫婦には、
「協力しあえる」「公平」「フェアー」でいることが、関係維持に、大切な要素だといわれています。


それと、同時に


お互いに「自分」の存在を、
大切だと思ってもらえること。


夫婦・家族が幸せを感じるための
3つの想いがあります。


ひとつめの「想い」

自分を、好きと思ってもらいたい。
パートナーや子どもを、好きでいたい


ふたつめの「想い」

自分を認めてもらいたい。パートナーを尊敬したい。子どもの優れているところを大切にしたい。


みっつめの「想い」

自分を大切な存在だと思ってほしい。パートナーを受け入れたい。子どもを無条件に大切にしたい。


3つとも、
存在そのものをうけいれ、愛しいと感じてもらえる。


生きる上での原動力と、いわれています。


夫婦や家族は、互いが共同関係であることと同時に、


「ただそこにいるだけで価値があるよ」


と思ってくれる存在であることも、信頼を深め、関係を強く結ぶうえてかかせないことなんですね。




***** *****


最後まで
お読みいただき、ありがとうございました!



パートナー、子育てにまつわる「解決したい!」
「もっと良くしていきたい」
「うまく説明できないけれど、聞いて欲しい!」

をサポートいたします。


まずは、「ゆるく話がしたい」と言う方もお気軽にどうぞ🧡


↓↓↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



コーチ探せる
クリック




ご自身の「ほんとうに理想とする未来」を発見していきます。


毎日が「幸せ」のためのサポートをします。


永く連れ添っていくために、
コミュニケーションの方法がとても大切!


ギクシャクしているから。。
そのまま「様子見」という名の
放置は一番危険…


お互いの「あたたかさ」を
いつまでも感じられる
コミュニケーションの取り方
も、サポートさせていただきます


#カップル #カップルコーチ #コーチ #コーチング #コーチ探せる #夫婦関係

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise