Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • やってみて「当たり前」のすごさが分かる

やってみて「当たり前」のすごさが分かる

thread
やってみて「当たり前」のすごさ...

夫婦で菜園を始め、
野菜一つ育てるのに、どれだけの、労力と、時間と、お金も、かかるのかが
身体で理解できるようになりました。


根っこや、茎、葉っぱはたくさん伸びるけれど、いつも食べている「実」の部分は、ほんのわずか。


実るまでに、土作り、温度や日当たりを考え、茎やつるが伸びるのをサポートしたり、虫の対策をしたり、肥料をやったり。。


食事と言えば、食材を買ってきて、調理を始めてからがスタートだと思っていましたが・・・
農家の方が作って、私たちが買っている野菜たちは
それより、もっとたくさんの過程を経て、今この手元に来ているんだと、実感します。



やってみないと気が付かなかった。

けれど、自分でやってみると、
その難しさや、大変さ、失敗もたくさん体験します。


すると、普段意識してなかった事、いつでもスーパーに食材が豊富にあること。が、
いかにすごい事なのか感じさせて貰えます。



やってみて、「当たり前」は、たくさんの人のご苦労と、時間やお金をかけて成り立っている事なんだなと、改めてそのすごさが分かります。



***** *****
最後まで
お読みいただき、ありがとうございました!



パートナー、子育てにまつわる「解決したい!」
「もっと良くしていきたい」
「うまく説明できないけれど、聞いて欲しい!」

をサポートいたします。


まずは、「ゆるく話がしたい」と言う方もお気軽にどうぞ🧡


 ↓↓↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


コーチ探せる
クリック



ご自身の「ほんとうに理想とする未来」を発見していきます。


毎日が「幸せ」のためのサポートをします。






#カップル #カップルコーチ #コーチ #コーチング #コーチ探せる #夫婦関係

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise