Search Bloguru posts

freespace

「コーチングって何?〜コーチング業界の話から、心と脳の反応まで〜」

thread
「コーチングって何?〜コーチン...
コーチ情報サイト「コーチ探せる」
今月のトークライブのゲストは
株式会社Starting Point代表取締役・鈴木敦子さんでした。

コーチングの歴史から始まり、
心理学理論・認知科学それぞれのアプローチとモデル、
コーチングが機能しない原因について項目毎に解説していただき、
たっぷりと学びの深い90分でした。

とくに印象的だったのは
「語彙・描写力の不足」というキーワード。

クライアント側ももちろんですが
受け取ったニュアンスが果たして合っているのか、
コーチから確認のフィードバックを
していくことが大切だと改めて感じました。

抽象的なものを具体化していくことが
ゴールへの確実な一歩になるのですね。


私がコーチとして伝えたいのは、

「あなたは応援されていいんだよ」
ということ。

そして、
言葉にならない未来や望みを表現するために、
あなた自身がしっくりくる言葉を一緒に探したい。

言葉は言霊だから。

私も語彙力上げていくぞ!


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

🌈何歳からでも変われる!輝ける!🌈
定年までこのままと信じていた私が、早期退職してコーチに🍀
仕事と家庭の両立や、これからの自分自身の在り方など、
モヤモヤを手放して、本来の輝きを取り戻しましょう!

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

お試しセッション承ります
お申込みはこちらから↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #アラフィフ #コーチング #コーチ探せる #男鹿綾子 #鈴木敦子 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise