Search Bloguru posts

お父ちゃんコーチのブログ

https://en.bloguru.com/pafaddy-blog

freespace

羨ましい

thread
羨ましい
「自分らしく生きているように見える人」は羨ましいな。
と思う事が有ります。
「自分が望むような結果を手に入れている人」にも
羨ましいな。
と思います。


そんな人が、


自分から遠い存在で有るときは、
憧れや目指す姿になります。


しかし、


自分に近しい人や、同じように見える人だと、


「なぜ、あの人は?」
「どうして私は?」


と嫉妬になったり、怒りになったりして、
そして自分はダメなんだとなりがち。



自分と類似点が多ければ多いほど、その人が羨ましく思えます。
もっというと「内心は自分のほうが優れているのに」とか、
「何もしてなさそうだのに」
と考えてしまう。



でも、


実際にはコツコツ地道に勉強したり、
得意先との関係を積み上げたりしたために、
結果を出しているかもしれない。



成功した人や結果を出している人たちは、
自分がやっていないことを地道に積み上げた結果、
羨むものを手に入れただけです。


その人たちがいたから、
自分が損をしたということは絶対にありません。



だから、


慌てず、焦らず、


自分が目指すものをもっともっと明確に感じて、
地道に積み上げる事を始めましょう。



意識や視点を変えて目指すものを明確にしたり、
行動を助けるために全開でサポートします。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック



//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
        Pafaddy サポート(お父ちゃんコーチ)
        Pafaddy-Carith
        URL : pafaddy.jp
//*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*//
#コーチング #コーチ探せる #パーソナルコーチング #ビジネスコーチング #嫉妬 #子育てコーチング #憧れ #成功 #積み上げ #結果

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise