Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

7月2日は うどんの日 うどん処 千ちゃんはサプライズ価格に

thread
7月2日は うどんの日 うどん...
久々にうどん処 千ちゃんに行きました。
まず一杯目は「ひやあつ」かけうどんで注文。この呼び方は琴平の超有名店「宮武うどん」と同じ呼び方です。
うどんは温めずに、熱い出汁をかけて食べます。千ちゃんは「讃岐の夢2000」と言う讃岐うどん様に香川県が開発した小麦粉を使っています。麺のモチモチ感と小麦の香りが独特で美味しい麺です。これに千ちゃん特製の出汁をかけて食べますから非常に美味しいかけうどんです。
続いて2杯目は、かつて千ちゃんの裏メニューだった「醤油うどん」です。千ちゃんオリジナルの「返し醤油」をかけていただきます。ほのかに甘い特製返し醤油と麺とのハーモニーは他店では味わえないものです。千ちゃんで必ず食べる一杯です。
香川県では「半夏生」の日を「ウドンの日」として色々なイベントが行われています。
7月2日、千ちゃんでは「全品100円引」のサービスをするそうです。
ひやあつ:200ー100=100円
醤油うどん:180ー100=80円
で千ちゃん讃岐の夢2000うどんが食べれます。これはもうNEWSです。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise