Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

和風ソース味かきまるくん

thread
和風ソース味かきまるくん これだけの具材が入っていそうで... これだけの具材が入っていそうです。 ジャ~ン かきまるくん ジャ~ン かきまるくん 確かに牡蠣が入ってます。 確かに牡蠣が入ってます。 隣の席ではお祖父ちゃんに連れら... 隣の席ではお祖父ちゃんに連れられた孫が、恐る恐る獅子肉入りうどんを食べていました^_^
牡蠣焼きの後、牡蠣フライ、牡蠣汁、牡蠣炊き込み御飯など牡蠣を使ったお店を巡って見ましたが、変わったところでは、「アン餅白味噌仕立ての香川独特のお雑煮に更に牡蠣を入れたー牡蠣入りあん餅雑煮」!これ志度の漁師は昔から食べてるそうです(・・;) それから、蛸の代わりに牡蠣入りの「かきまるくん」と、変わった出店も有りました。
牡蠣入りの「かきまるくん」を食べて見ることにしました。当然ながら、コリッとしたタコの代わりに塩の香りのする牡蠣味です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-10 22:22

牡蠣の素材自体が美味しいですで、どのような料理にも合うとおもいますが、たこ焼きという発想はなかったです。 (苦笑)
牡蠣好きには、いいかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-02-11 05:00

色々考える物ですね
美味しかったですか

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-11 07:51

牡蠣のバリエイションですね。
ここまできたか的な感じはしますが、
食べてみたいですね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise