Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

徳島北灘・さかな市

thread
徳島北灘・さかな市 徳島北灘・さかな市 徳島北灘・さかな市 徳島北灘・さかな市 徳島北灘・さかな市 徳島北灘・さかな市 徳島北灘・さかな市 水槽に伊勢海老に混じってセミエ... 水槽に伊勢海老に混じってセミエビもいました。美味しいとも言われますが食べたことない。
最近漁協が直産市場や食堂を営む例が増えてますね。ここも北灘漁協の経営です。
最近は徳島へ高速道路を使うので国道11号線で香川ー徳島県境を越える事はありません。この日友人に誘われ昼食を北灘まで来て食べる事になりました。
ここには海を見渡す高台に建つオシャレな喫茶店が有り、以前から来て見たいと思っていました。その喫茶で昼のランチをしようという事で、願ったり叶ったりの事ですので喜んだのですが、着いてみると臨時休業になっていました。残念!
ということで、「さかな市」で昼食となりましたが時間が少し遅かったので定食類は殆んど売り切れです。友人は「マグロカツ定食」私は「海鮮丼」を注文しました。お客さんはドンドン食べに来ています。ビール片手のグループも多く見受けられます。
さて「海鮮丼」のお味の方は、イマイチでした。ほとんどカイワレダイコとご飯を食べているようで海鮮の品数が少なかったです。此方も残念でした。やっぱり、海鮮丼は北海道ですね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-09 20:10

漁協が経営ですと新鮮な魚がお安く安心していただけます、人気があるのが分かります。
高速を使う方が多いと思いますが、この国道11号線(阿波街道)を使う人が増えるのでは。

15日の件ですが、お昼はうどんを食べたいと思っています。
お昼前に到着予定です。
現在birdyさんとスケジュール調整中です。
夕方5時に頼さんでの取材に立会い角打ちを楽しみ、
その後が楽しみの『高松ブログルサミット』です^^
お会いできるのを楽しみにしております。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-10 05:44

お昼前に到着されると夕方迄半日時間が有りますね。
うどん屋ー四国三郎ー四国八十八箇所一番札所ー鳴門鯛の酒蔵、このルートなら時間的に十分ですね。
ご案内出来ます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2013-05-10 05:56

えっ!
凄いコース!ですね。
よろしいのですか!
是非ともお願いしたいです。
四国三郎、鳴門鯛の各蔵、行ってみたいですね。特に四国三郎は!
よろしくお願いいたします^^

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-10 12:48

こちらこそ、。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-05-10 14:15

ペガサスさん、頼りにしています。
今、おいさんにメールしました。
わたしは15,16日を空けているのでよろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2013-05-10 01:50

カイワレダイコとご飯
これは食べたくないです
折角なのに残念でしたね

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-10 12:49

この海鮮丼、全然違いますよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise